※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

36週の健診前に動いても大丈夫ですか?まだ安静が必要でしょうか?

34週のとき子宮口が開いてるので自宅安静と言われました。36週までお腹にいてほしいから35週も自宅安静でした!今36週で明日健診ですが、動いていいですかね??
まだ安静にするべきでしょうか😅?

コメント

KNDママ

正産期が37週からなので、
まだ安静でいるべきかと思います😊

• キンママ

キンママ

早く動きたくてウズウズしてます\(^-^)/明日の健診まで待ちますね😊

• 10月15日
もふもふ

産院によっても違いますが、37wが正産期と言われていつ産まれてもいい時期になります。
薬服用されてますか?
私も同じく切迫で薬1日4回の自宅安静でしたが、37wまでは動かないでということでしたのでずっと横になってます😅
とわいえ、ずっと横になるのって退屈だししんどいし動きたくなりますよね💦
明日検診との事なので、明日動いてもいいか聞いてみるのが1番良さそうですね😄

• キンママ

キンママ

同じ週ですね!横になるの大変ぢゃないです?😅ずっと横になってると、ほんとに体力って落ちるんだな〜って思いました💦
    薬は服用してません😊明日の健診で聞いてみようと思います☆

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

予定日近いですね😄
    大変です😭上にいる子のお世話も何もかも放置なのでモヤモヤもするし、帰ってストレスです😭体力も落ちるし…不安です💦
    薬服用出ないのならそこまで子宮頸管短くないのかな?
    とりあえず今日はゆっくりして、明日検診で安静解除なるといいですね😄

• 10月15日
  • キンママ

キンママ

もう子宮口は1cm開いてるみたいです😂でも35週だから、安静にね!って感じでした。私的には37週には生まれて欲しいです😂✨

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

1センチ開いてたらご希望通り37週で産めるかもしれませんね(*´`)
    ここまで安静が続くと早く産んでしまいたくなる気持ちわかります😖お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌

• 10月15日

36週に産まれちゃうと早産になっちゃうので、念の為37週まで待った方が安心かと思います。

• キンママ

キンママ

明日健診なので、今日まで干物になろうと思います\(^-^)/

• 10月15日