※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
家族・旦那

何でしょうねこの差……義両親は義弟夫婦の方が好きなんだと思うけど、あ…

何でしょうねこの差……

義両親は義弟夫婦の方が好きなんだと思うけど、あからさま過ぎて私の努力が馬鹿らしく思えてきました……。
長男の嫁だからアパートから義両親の家まで車で5分の場所に住み、息子が産まれたら頻繁に会いに行き(主人抜きで)義両親、義祖母に合わせていました。(嫌だけど)
私の実家は車で20分月1回くらいしか行きません。

息子が産まれて何もくれないし援助も無い。上の子妊娠中にトラブルがあり入院し退院したらまたすぐに職場復帰。
義弟嫁は妊娠を機に仕事辞めて呑気に専業主婦。でも義弟だけでの給料でやっていけないから義両親が援助。
娘が産まれて色々と買ってもらってる。チャイルドシート6万にベビーカー5万など……でも私の息子には何もくれない……主人がチャイルドシート4万のが欲しいから買おうと私が言っても高い‼︎1万ので十分‼︎と言われ義母に相談したのに……。
私達は主人の給料でやっていけないから私も頑張って働いてるのに……仕事内容がハードでも辞められないし、流産もして次は入院……それでも働いて……。

生活の為にワンオペ育児だけど頑張ってるし節約もしてる。マイホーム建てる為に。なのに先に義弟夫婦が余っている土地に家を建ててこれまた援助して貰って……。
私達は敷地内同居だけどきっとまた援助なんてして貰えない。
私だって専業主婦したいわ!保育園だって義両親が自営業だから籍だけ借りて働きたくないよ!
何で義弟嫁だけ働きもしないのに保育園入れるんだよ。

はぁ。私馬鹿だ……。
親にこんな事言えない。言ったら泣き崩れてしまうから。
長男の嫁なんてやめたい……仕事辞めたい

もう私だけで会いになんかいかない。

コメント

( Ö )

うちは旦那が次男ですが、義兄夫婦との差がすごいです😅
義兄夫婦には500万くらい出してますが、私たちは全く何も貰ってません😓

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね……何で差をつけるんですかね。
    私だけの差なら目を瞑っていられるんですが、子供達も差をつけられていて……。
    跡取りなのに。義弟夫婦の娘ばかりに援助しているのでもう見ていても辛いです……

• 10月15日
  • ( Ö )

( Ö )

子供まで差をつけられるのはありえないですね😢
    うちは、義兄夫婦が両親を見ないと言っても私たちも見ません😅

• 10月15日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

本当に悲しいです。
    私もみたくないです……。こんな事されて面倒は私なんて本当に馬鹿にされてると思っちゃいます……

• 10月15日
jiji884

旦那様は両親に何もいわないのですか?
そんなに義弟夫婦に援助するなら、義弟たちと老後は一緒に暮らしてくれって言ってもらいたいですね💨

長男だから跡継ぐとか、長男の嫁だからってがんばらなくていいですよ❗義弟も義弟嫁も甘えすぎて腹立ちますね😣

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

主人は何も思ってないんだと思います。専門行っても主人には生活費の援助無しで義弟は生活費の援助していたみたいです……。

本当に老後なんかみたくないです。でも敷地内同居するんです……

もう正直関わりたくないです……。

• 10月15日
むに

この差について、旦那さんは何と言ってるんですか?
旦那さんより弟のほうを、これまでもずっと贔屓してきたのでしょうか。

もう会わせなくていいと思います!
お金の問題じゃないですよね。自分たちの子供のことは可愛くないんだなーと感じて悲しくなってしまいますよね…😭

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

主人は何も思ってないんだと思います。昔から弟には甘いようで、専門行っても主人には生活費の援助無しで弟には援助していたみたいで。

比べちゃダメだとは分かっているんですが……本当に悲しくなって。
    私が無様な姿になるのはいいんですが子供にはさせたくなくて……。

• 10月15日
  • むに

むに

そうすると、まゆみんさんのお子様が可愛くないというわけではなく、旦那様が弟と比べて可愛くないんですね…。
    旦那様は、贔屓に慣れてるんですかね…。

もう、努力しなくていいです!旦那様にも言って、もう関わりたくない旨、話しほうがいいと思います!

• 10月15日
   こころ

えー😱次男夫婦と同居したらいいのに!

親に愚痴っていいと思いますよ。私、いつも愚痴りますもん。あんまり溜め込まないでください。
敷地内同居はどうして拒否できないんですか?

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

義弟夫婦は別の場所(義実家から車で3分ほど)に家を建てたんです。義実家の土地で。その際に主人と話し合いを義家族でして、主人は義両親の家の広い土地の方が将来的に有利だから敷地内同居を選択したのです。
    長い目を見て息子達に残せるお金は少ないけれど、広くて坪単価が高い土地はあげれるので拒否は私が我慢すれば良いだけなのでしなかったんです。
    その時にこんなに差があるとは知らず……
    知っていれば義弟夫婦の土地を選んだんですがね……知るの遅かったです……。

• 10月15日
  •    こころ

こころ

そうなんですね💦

まだ、建ててないならちがうところに建てるか中古物件でも買いたいですね💦

• 10月15日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

いっその所実家に帰りたいと思ってしまいます……😥

• 10月15日
  •    こころ

こころ

それが一番ですよね!今後も共働きならそっちが何かと都合がいいし。

私は長男嫁ですが義実家から車で30分、実家から車で10分のところに建てましたよ!恩着せがましい義母だから一切頼らず自分達でやってます。わたしも共働きフルタイムです。

• 10月15日
ゆうきしゅん

私は弟嫁ですが、義兄夫婦との差があります。
一つは嫁いびり。
義兄嫁には一切言わないのに私だけ言う。
今年のお正月義兄夫婦にだけ物を渡す。
去年義父が倒れて入院したとき義兄だけに連絡する。
手術する日も教えない。
まだまだ色々ありますが、一番は私に実の親が居ないということでしょうか?
義兄嫁には親がいるし、義兄嫁家族は非常識なので、言えない。
本当傷つく事をたくさん言われました。
イライラばかりです。
息子の誕生日おめでとうもないです。
今年のお盆も行きませんでした。
行くと言われるし、バカらしいし。
行かなくて良いと思います。