※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

柚奈(ゆずな)ちゃんの名前について、周りの印象や存在を知りたいです。

観覧ありがとうございます🙏

明日から妊娠後期に入るのでそろそろ名前も具体的に考えていこうかなと思い、色々調べていました。

女の子で柚奈(ゆずな)ちゃんです。
由来は、健やかに実り多き人生を過ごせますように
という願いを込めたいなと思っています。

柚奈という名前は周りにいらっしゃいますか?
どのような印象がありますでしょうか😥
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

可愛い印象があります😍
周りには ゆずはちゃんはいますが
ゆずなちゃんはいないです☺️

まりも

ステキな名前ですね(^^)
柚奈を含め、柚を使った名前のお子さん沢山いらっしゃいます☺️❤︎女の子らしくて、かつ凛としたイメージがあります👍✨

  • ママリ

    ママリ

    周りにも柚奈ちゃんいるんですね!
    あたしの周りにはいなくて、逆にキラキラネームになるのか不安があったので良かったです💓
    コメントありがとうございました✨

    • 10月15日
deleted user

同じ漢字の子がいました。
甘えんぼで可愛い子でしたよ〜☺️

  • ママリ

    ママリ

    甘えんぼさんな子なんですね😳💓
    女の子で甘えんぼさんなのは可愛いですね!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月15日
ꕤここなꕤ

親友の子供が漢字は違うけど同じ名前です☺️

女の子で柔らかく優しいイメージでいい名前だと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😳✨
    そう言って頂けてすごく嬉しいです😭🙌
    コメントありがとうございました✨

    • 10月15日
いちご

キラキラでもなく被りやすくも
なく素敵なお名前だと思います✨
漢字も可愛いですね(♡´❍`♡)
ゆずはちゃん、ゆずきちゃんは
沢山聞きますもんね(●´ϖ`●)

  • ママリ

    ママリ

    周りにはいない名前なのでキラキラになるのかなと不安に思ってました😅
    このまま柚奈で決定したいと思います😬
    コメントありがとうございました✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ゆずを使った名前って最近人気ですよね😀
友達にも3人いますが、柚奈ちゃんはまだ周りで出会ったことないです☺️
響きが可愛いですよね♡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    呼んだ時にゆずーやゆずなと呼んでも響きがいいなと思ってこの名前にしようと思ってました😁🙌
    コメントありがとうございました✨

    • 10月15日
m_mama

ゆずなちゃんかわいい!!
周りには「ゆずは」とか「ゆずか」とか居ます!
うちも女の子なのですが先日旦那と話し合って「澪(みお)」にしました(^O^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて凄く嬉しいです🙌
    みおちゃんも可愛いですよね😳💓
    週数も近くて親近感湧きます( ¨̮ )
    お互い頑張りましょうね🙌🙌

    • 10月15日
みな

可愛いし、被らなさそうだけどちゃんと読めて、いい名前ですね☺️💓
柚は冬のイメージもあるので季節感もありますね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ちゃんと読める名前ですごく安心しました!
    1月出産予定ですよね!
    お互い頑張りましょうね🙌

    • 10月15日
ぷぅ

職場の後輩に『柚名』という子がいました🙋
どんなことにも一生懸命で明るい、とてもいい子で上司からの評価も高かったです。

うちももうすぐ産まれる娘に『柚』を使いたかったのですが名字との相性が悪く断念しました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳✨
    柚名と言う漢字もいいですね🤔

    相性、やはり気にした方がいいですかね💦
    柚奈は苗字と合わせると全体が中吉だったので悩みましたが将来は苗字が変わる可能性もあると思って気に入った名前なので着けようと思いました🙌

    • 10月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    中吉なら全然いいですよー、羨ましいです🤤
    うちは凶だったのでさすがに避けました😅

    名前は親からの最初の贈り物ですし画数だけでなく、思い入れのある名前をつけて貰ったほうがお子様も嬉しいと思います😆🎶

    • 10月15日
コウメ

ゆず、ゆずか、ゆずは、ゆずほ
は周りにいますが、ゆずなちゃんは初めて聞きました♫
とても優しく可愛らしいお名前かと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そう言って頂けて凄く嬉しいです😭💓
    ゆずーと呼べるのがいいなと思ってこの名前にしようと思いました!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月15日
  • コウメ

    コウメ

    上に挙げた子たちも、ゆず〜とか、ゆ〜ちゃんとかって呼ばれてましたよ♫
    ステキなお名前です💕

    • 10月15日
ふちゃ

その字でゆうなと読む子が知人にいます!
可愛いお名前だなあと思ってました☺️読みは違いますが字面も可愛いですよね☺️

字面だけでの印象だと快活だったり明るいイメージです😌

  • ママリ

    ママリ

    ゆうなちゃんとも読むんですね✨
    すごく嬉しいです( ¨̮ )💓
    コメントありがとうございました✨

    • 10月15日