※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

産後2ヶ月半で突然鮮血の混じったおりものが出て、量が増えている。悪露は終わり、おりものも気にならなくなっていたが、生理再開の可能性が高いか不安。友人によると、手のかからない子を持つ人ほど生理再開が早いとのこと。

産後2ヶ月半です。
昨日突然鮮血の混じったおりものが!
今日は昨日よりも少し量が増えてます…。
悪露は1ヶ月でほぼ終わり、最近はおりものも気にならなくなっていました。
完母でも1ヶ月で再開する人もいるらしいし、これって、生理再開の線が濃厚ですよね😅
生理痛はまだ感じていませんが。。

ちなみに、「周りを見てると、手のかからない子を持つ人ほど生理再開が早いみたい」と友人は言っていました。
たしかにうちも手がかからないほうだと思います。

コメント

ふーさんママ

生理再開の可能性高そうですね…うちも下の子完母ですが、2ヶ月で再開しました。

ちなみに産後の生理の様子が変わる方もいるようです。
私は出産前は生理になる前に多少の腹痛がありましたが、産後は全くありません。

• みーみー

みーみー

ありがとうございます。
    産後の生理は安定しないらしいですもんね🤔まだ生理が始まったばかりの年齢の頃は生理痛なかったですし…。
    そういえば、わたしも産前は生理前にお腹が痛くなりやすかったですが、今回はありませんでした。

• 10月15日
0610❤︎

私も完母ですが、産後1ヶ月で生理再開しました。初回は半信半疑でしたが、2回目が同じくらいの時期に来たので生理だと確信しました。その後も規則的にきてます。
生理かもしれませんね。
そして初めて聞きましたが、確かにうちもあまり手のかからないタイプの子かもしれません!笑

• みーみー

みーみー

ありがとうございます。
    来月どうなるかが気になります❗️
    手のかからない子ほど…というのは医学的根拠はないかもしれませんが、理にかなってるしあながち間違いではないかもなぁと思いました😂

• 10月15日

私は1人目も2人目も産後1ヶ月〜2ヶ月で生理来ました。
みぃみぃさんも生理の可能性ありますね。

• みーみー

みーみー

ありがとうございます。
    そうだったんですね〜。
    産後すぐ、子宮の収縮はかなり良好と言われたし、これもいいことなのかな😅

• 10月15日