※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

4歳の姪っ子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。キャラクターやおもちゃはNGだが、おままごとキッチンは喜ばれた経験あり。4歳向けのオーガニックな食事やシンプルなオシャレな服装など、どんなものがいいでしょうか。

4歳の姪っ子の誕生日祝いに悩んでいます
兄のコなんですが、
奥さんがこだわりが強く、キャラクターは一切ダメ。インテリアを邪魔するおもちゃダメ。服装は大人のようなシンプルなオシャレなもの。食事は全てオーガニックで市販のお菓子は一度も食べさせたことがありません。

とはいえ、3歳の時はおままごとキッチンをあげて、姪っ子はすごく喜んで毎日遊んでくれているようです。

4歳はどういうものがいいでしょうか。

コメント

キャラクターものは私も苦手なのでちょっとわかりますが、難しいですね😅
私だったらあとからありがた迷惑がられたら嫌なので図書カードか現金包んで好きなもの買ってねって言います😊

• まき

まき

私もキャラクターものは嫌ですが、基本、子供が喜んでくれればなんでもいいと思って色々妥協するのですが、兄の奥さんは子供は全て私に合わせてもらうってスタンスの方で^_^;(自分で言ってました)
    寂しい気がしてしまいますが、商品券や現金が無難ですよね。

• 10月15日
ママリ

私もキャラもの苦手でしたが、子供が着たがり結局キャラものだらけです😅
兄嫁さんかなりこだわってそうなので、お金か商品券渡します😌

• まき

まき

私も嫌ですが子供が喜ぶ顔みたら色々妥協してしまいます^_^;でも奥さんはそれを絶対しない人なので、、やはり商品券ですかね

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

なんか付き合うのも気を使ってしまいますね😅
    空気読まずにジャングルジムやボールプール送ってしまいたいですが笑…

• 10月15日
  • まき

まき

去年は空気読まずにおままごとキッチン送って、たぶん嫌がられたと思いますが、姪っ子はめちゃくちゃ喜んだので満足です(笑)

• 10月15日
🌈虹ママ

絵本や図鑑はどうですか?
場所とっちゃいますかね?