※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

チャイルドシート後ろ向きにしている時、ミラーは必要ですか?10分の実家に行く際、ミラーがない場合はタクシー利用が良いでしょうか?10分の距離なら大丈夫でしょうか?どうしますか?

チャイルドシート後ろ向きにしてる時、絶対それ用のミラー使ってましたよね??まだ買ってないんですけど、急遽車で10分の実家に行かなきゃダメで、歩いていこうと思ったんですけど外すごく寒くて車で行きたいなって思ってます。
ただミラーないしやっぱタクシーとかの方いいですかね?それとも10分だしなんとか大丈夫ですかね?
みなさんならどうします?😅

コメント

私ミラー使った事ないですよ!

まぬーる

あったんですか、
使ったことないです(^-^)

はじめてのママリ🔰

後ろ向きですがミラーつけずに片道1時間かかる実家まで行ってます(*´꒳`*)
泣くことはないですが泣いたらコンビニなどで止まって様子見たりしようかなとは考えてました。

ミラーって絶対なんですか?初めて聞きました!わたしは使ってましたけど、つけてない人もいると思いますよ😅むしろ、旦那はなくても平気な人でした。普段必要だと感じてなくて、今日も車で10分の移動なら別になくてもいいと思います。

けい

ミラーつけてなかったです
一人で高速込み1時間運転したりもしましたが大丈夫でしたよ
ただ顔に何か被って息ができないとかならないように
スタイは、幅狭めのものにしたり
オモチャもオーボールくらいにしたりしてました
ブランケットもかけないで室温あげる感じでした

ミラー使ったことないです🙌
ミラーあることも知らなかったです🙇‍♀️

空色のーと

使ったことないです😅
絶対だったんですか!?

そのミラーと思しきものを見すぎていたお母さんの車に、信号待ち中にノーブレーキで追突されたことあるので、私は絶対につけませんし、要らないと思います😂
チャイルドシートのせて、ミラーを絶対につけなきゃ‼️と思うほど心配ならタクシーで行けばいいと思います(笑)

m_mama

絶対っていう表現は間違いかと思います(;´Д`)
うちは子供三人目ですがミラー使ったことないです…
絶対使うようにというのは聞いたことないですね〜
気になるのであれば買ってもいいと思いますけど
逆に子供が気になって気になって運転に集中出来ず
事故を起こさないように気を付けて下さいね(^_^;)