※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

産後16日で尾てい骨が痛み、座れず激痛が走る方いますか。整形外科受診が必要でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

産後尾てい骨が痛くなったという方いらっしゃいますか‪( ; ᴗ ; )‬??

今日で産後16日になります💦

出産直後から尾てい骨が痛くてまともに座れません…

会陰切開部の痛みより何より尾てい骨が痛かったです。

立ち上がるとき、座ったとき、歩きはじめたとき

激痛が走ります。出産前はそんなことありませんでした。

どうしたらよくなりますか??

整形外科受診したほうがいいのでしょうか。

同じ経験された方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ちゅたちょま

上の子の時そうでした!整形外科に行ったら、ヒビがはいっていましたが場所が悪いため特に何もできず湿布だけ処方されました!

• ぷぅ

ぷぅ

返信おそくなってしまい申し訳ありません😭
    ヒビが入ってたんですか?!
    湿布で良くなりました??
    症状が続いているので病院へ1度行ってみようと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 10月23日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

横からすみません。
    私も産後尾骶骨が痛く階段の登り降りや床に座ったら立つ時に子鹿が立つぐらいじゃないと立てませんあと寝返りも痛く整形外科に行ったら問診の時に整体はオススメしないと言われレントゲン撮ったらヒビも折れてもいないと言われお産からくるのではないと言われ骨盤が歪んでもずれてもいないと言われました。
    どこかぶつけたか筋肉からきた痛みとか言われ湿布と痛み止めを処方されただけで痛み
    は取れていません。
    ぷぅさんは私みたいな痛みはありましたか?整体とか行かれましたか?

• 1月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

全く同じ痛みです!
    おしりの筋肉?を使う動作は全てに痛みが伴います😣響くような痛みです…特に立ち上がりの時は力が入れられず何か支えがないと立ち上がれないほどです😞
    私も、整形外科受診しましたが問題なく湿布を処方されただけです。
    産後3ヶ月になって少しマシになった気がしますが…
    整体にはまだ行っていないので1度行ってみようと考えています😭

• 1月2日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

私も産後100日経ちましたではお子様は9月生まれですか?お仕事はしていたんですか?痛み辛いですよね〜どうしたらいいか悩んでます。

• 1月3日