※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

おとといおしるしがあり、出産が待ち遠しい状況。周囲のプレッシャーでストレスがたまり、予定日についても不安がある。

おとといおしるしがありました。1人目もおしるしから半日後に出産だったので、いよいよだ、と思ってましたがそれからはなんの音沙汰もありません。毎朝起きた瞬間から、兆候ある?お腹どう?とか聞かれて、すぐうまれると思ったのに、と言われてストレスです。母には、早く生まれてこんと困る、だいたい何日で生まれるのか教えてくれないのか、とか言われます。明日で予定日で、息子の時はもうすでに生まれてたので、経産婦なのに遅いね、とも言われます。まわりがヤキモキしてるから、わたしもヤキモキしてきて、あんたはヤキモキしちゃだめ、と言ってきて、じゃあわたしに焦らせるようなこと言わないでよ、と喧嘩しました。ほんといつ生まれるんですかね…予定日が決まる前25日と言われて、2週間後の診察で赤ちゃんの大きさ的に16日で決まりと言われて結局16日が予定日になったんですが、ほんとは25日だったんじゃ?と思ってしまいます。まわりからのプレッシャーがほんとストレスで嫌になります…

コメント

まお

経産婦だったのに2人目が予定日10日過ぎて結局促進剤で誘発分娩した私がいます(º﹃º)

ほんとヤキモキしますよね😂
めちゃくちゃ疲れました。あの1ヶ月。

待てど暮らせどなんにも起きなくて、なんか兆候ないのかと聞かれても「私が聞きたい。゚(゚´Д`゚)゚。」って感じ。
経産婦早い=お産の進みが早い
って事実を陣痛起きてから知るまでは
間違いなく予定日前出産だ!と思い込んでました😅

1番待ってんのは私ら妊婦だ!って話ですよね😖!

• a

a

10日も遅れたんですね!?それって最初の予定日合ってたのかな〜と思いたくなりますよね😂💦
    わたしはまだ予定日になってもないですが、39週になった途端からブツブツ言われ始め、祖母からも電話が2日に一回かかってきて、おしるしがあったのになんにもないから余計にみんなに言われて涙が出てきました😢
    予定日のことは、経産婦、初産関係ないですよね!
    いつ生まれるの?まだ?とか一番聞いちゃいけないワードだと思います😵💦姉が看護師やってるんですが、姉は焦らせるようなこと言わないですし、わたしの愚痴を聞いてくれるのでさすが母性の実習も受けただけあって妊婦さんの気持ちわかってる!と思って姉だけが救いです😭😭
    胎盤の機能低下もしてるので、どちみち明後日までに陣痛こなければ誘発分娩になりますが、やはり自然に越したことはないので😭😭

• 10月15日
  • まお

まお

ちなみに先週木曜日に赤ちゃん降りてきてないけど子宮口は3センチ開いてるって言われて、その内診後に出血して昨日までおしるしみたいな出血もあったのに3人目の我が子はまだ産まれてないですよー😂
    お互いにいい出産できるといいですね、できれば自然に起きる赤ちゃんのタイミングで😉
    私は22日が予定日ですが、、今回は果たして…笑

• 10月15日
  • a

a

わたしは火曜日の診察で、赤ちゃん降りてきてるけど子宮口全く開いとらん!と言われました😂💦なのでグリグリもできず笑
    まおさんみたいに心に余裕が欲しいです😭😭わたしはもうストレスで心が折れてます😖

• 10月15日
ゆま

予定は未定です!

誰も分からないからお産ってたいへんなんですよ!
わかっていれば明日生まれるから前日に入院してリラックスして産みましょうとか出来るけど、そうじゃないからソワソワするし、いきなりの破水にびっくりするし、なわけで。

経産婦だからはやいってわけでもないですしね!そのときのそのときで違います😃

• a

a

うちの母も2人子供産んで妊婦さんの気持ちわかるはずなのに、急かすようなことばかり言って、ついにちは父にも言われてほんとストレスです…
    早く産んでくれんと都合悪いとか言われて、そんなことわたしに言われても自分で調節できることでもないのに…ほんとストレスで涙です😢

• 10月15日