※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

いわさクリニックでの計画無痛分娩について心配です。理事長の処置が気になります。痛みはあるでしょうか?

福岡県北九州市門司区のいわさクリニックについて教えてください!!
11月に計画無痛分娩で産む予定ですが、入院日が丁度、理事長の日なのでバルーンなどの処置が理事長になるそうです。
私は息子さんにしか見てもらった事がないので、
理事長の内診とかを経験した事がありません。

理事長の内診とかバルーンの処置は痛くないですか?
なんでもいいので、教えてください(;_;)

コメント

きりん

バルーンしてないので参考になるか分かりませんが内診は痛くなかったですよ*ˊᵕˋ*
無愛想な感じですが不安な事など質問したら丁寧に答えてくれるので大丈夫ですよ♪

• りー

りー

ありがとうございます😊
    内診は痛くないのですねー💦
    麻酔の処置はされましたか?

• 10月15日
  • きりん

きりん

私は無痛ではなかったので麻酔してないです💦
    一緒の日に出産した方は無痛でした!次の日私より元気でしたよ羨ましかったなぁ(*´`)
    バルーンを何回か入れた人も居ました。大変なんですよねバルーン(><)頑張ってください!

• 10月15日
あお

上の子で、理事長、下の子で息子さんに診てもらった経験があります。
上の子は急遽無痛に切り替えたので陣痛中だったから定かではないですが、理事長の麻酔はあっとゆうまで痛くなかったし、無痛めっちゃ効いて出産は痛くなかったですよ。バルーンは入れてないです。
下の子では息子さんに診てもらい、息子さんにバルーン入れてもらいましたが痛くなかったです!無痛も、計画にしたので先に管を入れましたが痛くなかったです。ただ、息子さんになってから、無痛もいきみがわかるようにがっつり効かせなくなったそうです。私は進行が早すぎて痛いまま産んじゃいましたが、縫合とかの時に効いてたから結果よかったです。
2人とも経験して思ったのは、理事長の内診の方が痛かったってことですね(^_^)aそもそも、息子さん内診全然しないですよね。多少痛くても、理事長に内診グリグリしてもらった方が進むと思いますよ(๑•ω•๑)/"♡
11月入院ならコメント間に合ったかなぁ(๑•ω•๑)

• りー

りー

ありがとうございます😊
    なるほどなるほど〜
    この前理事長に内診してもらいました!確かに息子さんより痛い💦

えー!痛いまま産んじゃったんですか💦何センチから麻酔しました?
    因みに、バルーン入れた時は何センチ子宮口開いてましたか?

麻酔効かないとかあるんですかね😓怖い

• 10月26日
  • あお

あお

理事長の内診は勢いがありますよね😂息子さんは若いから気を使ってる感じで😅
    理事長の時は、5.6センチで無痛に切り替えました!陣痛30時間くらい苦しんでも全然開かなくて限界でした😭💦
    今回は、促進剤使っても陣痛なかなか来なくて、きた!って思って産むまで30分くらいしかなくて、内診台登ってすぐ産んじゃったんです😅内診台登った時は6センチだったみたいです!だから、普通は麻酔効きますよ!私が早すぎただけで😂🙌🏻安心してください😂🙏🏻上の子の時は無痛神でした!😭今回も、産んだ後は全然痛くなくて回復早かったです😍
    バルーン入れる時は、子宮口1センチも開いてなかったです😂何回も聞きました、え?1センチも開いてない?!って笑

• 10月26日