※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳ともうすぐ二ヶ月の息子が、家ではあまり食事を摂らず悩んでいます。離乳食の時の方が食欲があったようで、母親としては心配です。同じような経験をされた方はいますか?

一歳ともうすぐ二ヶ月になる息子がいます。
ミルクは飲むのにご飯全然食べてくれません😭
実家に行ったときはパクパク食べるのに、家だと最近ほとんど食べてくれません😭

ご飯はほとんど大人と同じものをあげてます。
まだ離乳食のときのほうが食べていた気がします。。。
母に相談すると、
遊び食べと言って遊びたい時期だし、食べさそうとすると余計に食べないし、そのうち食べてくれるか!くらいの気持ちの方がいいよ!
と言われましたが、親としては栄養の事や便秘気味ということもあり食べて欲しいんですが、、、😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ミルクでお腹いっぱいなのではないでしょうか?

ミルクやめると食べるようになる子は結構聞きますよ!

みかん

うちの子の場合ですが、食材が大きすぎたりすると口から出したりしてますが、細かく刻んだりすると案外食べてくれたりします(^^)💡