※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロア
ココロ・悩み

妊娠高血圧で緊急帝王切開、運転免許停止中。2人目ほしいが病院通えず悩む。息子との年齢差も悩みの種。愚痴でした。

長文です

予定日1ヶ月前に妊娠高血圧症候群になり
全身痙攣して、くも膜下出血になったので
緊急帝王切開で出産しました。

痙攣はてんかんになるそうで
いまは病気による免許停止を1年受けてます。

運転免許停止自体は1年間なのですが
てんかん痙攣では、2年間運転は控えるように
言われました。
病院の診断書がないと運転免許を再取得できないので
息子が2歳をすぎるまでは免許証がもらえず
運転できません。

でも最近2人目ほしいと強く思ってしまい…

もともと2人以上はほしかったのですが
1人目のときも毎日注射に通ってやっと妊娠。
私の場合、今回の注射が無理なら
体外受精のほうがいいと言われての妊娠でした。

なので次の妊娠も何ヶ月も通院になると思います。
前回半年ほどでできたので奇跡です。

息子と2歳差くらいで2人目がほしい、けど
免許ないし病院通えない。
なら3歳差まで待てばいい、けど
早くほしい

という繰り返しです。。

旦那は子どもが大好きなので
治療にも前向きで息子も可愛がってくれますが
注射で毎日仕事に遅刻させたくないので
自分の欲求と現実でゆーらゆらです…
自分で注射するのもこわいし。

現実問題、まず免許戻ってくるまで
待つのが1番なのにだめだー(笑)
すぐ授かれることが
どれだけ幸せなのか身にしみます。。

という愚痴でした。。







コメント

deleted user

私がてんかんですけど、2年経って必ず免許更新できるわけではありません。医師の診断書と、その後免許センターでも色々審査されて、私はもう10年乗れてません。