※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

A保育園は会社近く、子供たち挨拶少ない。先生は優しくも厳しい。ご近所通学。熱37,5以上で連絡。保護者役員一人につき一度。園長は賢そう。 B保育園は家近く、子供たち挨拶元気。来年新しい建物。熱37,5以上で連絡、見守る。保護者役員は任意。園は暖かい雰囲気。どちらが良いでしょうか。

保育園どちらが良さそうですかね‥
A保育園は会社に行く途中にあり、子供たちが挨拶してこなかった。先生方は優しそうだが、厳しさも見えた。ご近所さんのお子さんが通っている。とくにここが嫌とかは聞いていない。熱は37,5を超えて体調次第で連絡。保護者役員は一人
に付き一度。やらない場合もある。園長先生は賢そうな感じでした。
B保育園は会社の方向とは逆だけれど、家から近い。子供たちが先生達と楽しそうで、私と主人にこんにちは〜と大きな声で挨拶してくれた。(先生がする前に)来年の4月には建物が新しくなり、遊具が増える。37,5を超えて体調次第で連絡するが、すぐに来られない場合は見てくれる。保護者役員は一度やるかやらないか。やったとしてもほぼ先生方の補助なので負担は無いと言われました。園はご夫婦でやられてるようで、古さもありましたが暖かい感じがしました。

どちらが良さそうか意見をお願いします。

コメント

ゆこゆこ

印象としてはBですかね😅💦

• pocomama☺︎⋆‎

ありがとうございます!

• 10月15日

Bですね!
やはり子ども達が楽しそうなのと挨拶してくれるのは大切だと思います🎵
先生に懐いてるのも大事だと思います!
うちの保育園、公立でめちゃくちゃ古いです(>_<)
でも、冷暖房完備で水場はキレイに清掃されていて、安全対策もできてます。
建物が古くてもちゃんと管理されて、清掃されていれば問題ないですよー🎵
先生とコミュニケーション取りやすい、先生同士もコミュニケーション取りやすそうな所はすごくいいです!

うちの保育園は駅から反対方向ですが、とても良かったと思ってます!

ありがとうございます!
    娘が楽しく過ごせればどこでもと思い見学したんですが‥始めはA保育園が第一希望でB保育園は見学しなくてもと思ったんですが、いざ見学したら揺らいでしまって‥。やっぱりBの意見ばかりなので、もう一度主人と相談してみます!私もBかなぁと思いました😊✨

• 10月15日
来依

家から近いのなら
別にそこまで負担にならないかも?っと思うので私ならBですね!

ありがとうございます!

• 10月15日
choco

私なら家から近いB園にします🙄
アットホームな感じしますし
子供たちが元気に挨拶は教育行き届いてそうきがします!( ˙꒳​˙ )

挨拶してくれたのは大きいかなと思いました!

• 10月15日
𝓡 ◡̈

子どもが生き生きと楽しそうにしてることが1番なので私なら楽しそうにしていたBの保育園にします!

ありがとうございます!

• 10月15日
いとう

印象としてはBですかね😅

あとは、小学校に入る時に友達がいるかどうかも見ておいた方が良いと思います😄

A保育園では聞いたんですが、B保育園では聞くのを忘れてしまいました。電話で聞けますかね‥?💦

• 10月15日
  • いとう

いとう

進学先とか聞いたら教えてくれますよ😄!

• 10月15日

聞いてみようと思います!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

家から近い方が絶対良いです!
仕事じゃなく、用事ある日も預けること考えたら、家から近い方が便利です!
長く通うこと考えたら、アットホームな雰囲気な方が通いやすいです!

37.5度ですぐお迎え要求されたら、週1で電話覚悟です💦

やっぱりBですよね😊
    主人はちょっと古いのが気になったみたいで‥4月に新しくなるとはいえ古い建物も残るので。

9ヶ月で入れるのでお迎えは覚悟してるんですが、会社にも悪いなぁと考えたり‥

• 10月15日