※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

甘いものが嫌いな赤ちゃんの離乳食、どうしてましたか!?普通の赤ちゃん…

甘いものが嫌いな赤ちゃんの離乳食、どうしてましたか!?
普通の赤ちゃんが好きなさつまいもやカボチャ、人参などが嫌いのようです。
野菜スープも飲みません!!!_:(´ཀ`」 ∠):
ベビーダノンも口に含んだ途端、胃の物をすべて吐き出しました…そんなに嫌いかー(>人<;)

好きなものは米です!
米!とにかく米くれ!!!という感じで、芋をこっそり混ぜると嫌がります…。
お豆腐とほうれん草はまあまあ食べます。
鶏肉、魚、レバー、納豆、全部駄目です。
今日味噌汁にしてみましたが、好きではないよう…むむむ。

オススメの食材、調理法などなんでも良いので教えてください。
特に野菜臭さや魚臭さを消すにはどうしたら良いのか…。

コメント

ちびたん

野菜くささはわからないですけど、お魚は沸騰したお湯で茹でて、完全に火が通ったら水でアクなどを丁寧に洗い流し、水気をしっかりとり、再度茹でて、沸騰したら魚を取り出して、強く水気を切ると魚くささがなくなると、ネットには書いてありました😊再度茹でるときにはしっかりとお鍋を洗った方がいいみたいです✨ちょっと手間はかかりますね💦💦

  • のん

    のん

    詳しくありがとうございました!!
    なるほど、茹でたくらいではダメなんですね…。
    お鍋からも臭いがうつるとは!
    凄く参考になりました、大変そうですが一度徹底的にやってみようと思います!!!
    絶対食わすぞーーーー!٩( 'ω' )و

    • 10月17日