※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを連れて回転寿司に行きたいが、座らせ方に悩んでいます。ベビーカー?チェアベルト?抱っこ紐?立ち上がりやすい子で心配です。

生後8ヶ月で初めて外食に子供を連れて行きたいと思ってます。
平日のお昼で待ち時間とかを考えて、予約が出来る近くの回転寿司にしようと思ってます。
ボックスの席でお願いしようと思うのですが、子供はベビーカー?ママにチェアベルト?抱っこ紐?皆さんどう座らせてますか?
普段はよく立ち上がったり、掴まり立ちしてものを取ったりするので大人しく出来るかも心配です。

コメント

ママたん

つかまり立ちするぐらいなら寝てる隙にって感じが楽ですが
お寿司屋さんにあるテーブルにつける椅子に座らせて食べさせてます!

  • ママリママ

    ママリママ

    お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    テーブルにつける椅子があるんですね!
    安心しました(^^)

    • 10月17日
(  ^ω^)

子供用の椅子がある回転寿司多いですよ(^_^)
立ち上がれないようにしっかりベルトして、おやつやおもちゃを持たせてます!

  • ママリママ

    ママリママ

    お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    子供用の椅子があるんですね!
    ベルトが付いているなら安心ですね(^^)
    私もおやつとおもちゃ持って行くようにします!

    • 10月17日
なち

最近は立ち上がらないようにベルト付きのチェアを置いてる店が多いのでそこに座らせてます!
たまに無い店もあるので行く前に確認したほうが良いと思います。
一回ベルトが付いてないお店に入った時立ち上がっては机の上に登ろうとしたり物を取ろうとしたり大変だったので😓
ただくら寿司とかスシローあたりの回転寿司ならファミリー層多いしほとんどが置いてると思いますけどね。

  • ママリママ

    ママリママ

    お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    ベルト付きじゃないとじっとしていられませんよね(*_*)
    お店に行く前に確認してみます(^^)

    • 10月17日
なほ

うちもよく回転寿司行きますよ😃
座敷があるので、いつもそこにしてもらってますが、普通にお座りさせてます。
椅子ありますよって店員さんにも声かけてもらってますが、今のところ使ってないです💦
寝てたらベビーカーのままの時もあります😅

  • ママリママ

    ママリママ

    お返事が遅くなりすみません(*_*)
    座敷のお店もありますね!
    すっかり忘れてました!
    テーブルに掴まり立ちするので、座敷でも椅子がいるかもですが、座敷のところも探してみます(^^)

    • 10月17日
deleted user

くら寿司によく行きます😊
子供用の椅子があるので、いつもそれに座らせてます🎶おやつを与えてると、大人しく座っているので、私達もゆっくり食べてます🙆‍♀️

  • ママリママ

    ママリママ

    お返事が遅くなりすみません(*_*)
    子供用の椅子があるんですね!
    私もおやつ持って行くようにします!
    大人しく座っていてくれるなんて、お利口さんですね(^^)

    • 10月17日