※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

旦那が会社の人から子供服のお下がりをもらうことになり、断りにくい状況。知らない人からの服は抵抗がある。お礼は必要か。

旦那が会社の人から子供服のお下がりもらうみたいです。
上司から服いる? って聞かれたら仲良くても断りにくいですよね..
自分は知らない人から貰ったお下がりの服って綺麗なら普通に着せれますか?
いとこの子供のお下がりとかで綺麗なら着せれますが、会社の人から貰ったのって何か抵抗があって..

あと服もらったら何かお礼渡さないといけないのでしょうか..

コメント

428🍀

断れないので貰うだけ貰って着せないです😆🙌
写真など送ったりするならその時だけ着せて!
私ならお菓子かなんか渡します🙄
付き合いだと思っていらないけどお礼します笑

うちは義母が職場でお下がりもらってきます🤣
綺麗なんですけど全然趣味じゃないものばかりであまり着せてないです…
早くサイズアウトして処分したいです笑
そういえば私お礼してないです💦ちょっとしたお菓子とか渡すと良いのかな…

みー

わたしなら、気に入らないものならばパジャマにします笑
いただく量や物によりますが、、、
お茶菓子などのお返しとか?

すぬ(24)

私の義母も会社の人から勝手に服を貰ってきますが一度も着せてません😣
綺麗でも知らない方のお下がりはちょっと抵抗がありまして…💦
例えば私が欲しいです!下さい!と直接言ってた場合はささやかなお礼はしますが今回の場合でしたらお礼はしない派です😅

しーまま

着ること自体は漂白して洗濯するのでそんなに抵抗ないですが、デザインや着古し感は気になるので、だいたい部屋着かパジャマです😅

お礼は程度によりますが、お菓子くらいしか渡さないですね💦
夫の職場の方からチャイルドシートのお下がり頂いた時は、流石にきちんとお礼しましたが😊