※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、毎日どのように過ごしているか知りたいです。上の子は義実家に預け、一人で過ごしています。旦那さんのサポートや皆さんの過ごし方も教えてください。

切迫早産で自宅安静されてる方で
お子さんが1人いらっしゃる方
毎日どのように過ごしていますか?
私は27wから1週間入院をして退院しました(明日で29w)
助産師さんから退院しても病院と同じような生活を
しばらくはしていた方がいいと思うと言われたので
上の子は義実家に預けて一人で過ごしてます
ただ義父母は農家をやっていて今が1番忙しい時期で
息子を見つつ親戚などに手伝ってもらいながら
仕事もしているようです😂
なんだか申し訳なくてもう少し週数が過ぎて
病院に相談してみて大丈夫そうなら
息子と一緒に過ごそうと思っています😊

その際皆さんはどのように過ごしているか
また旦那さんはどのくらいサポートしてもらえてるか
教えていただきたいです!

コメント

ままり

私は14週で切迫流産で同じく1週間入院して、その後自宅安静ずっとしてます( ;∀;)
私も上の子と2人きりにならないようにと主治医にいわれているので、実家に預けたり、母と父が交代で泊まり込みにきてくれたりしてます。
母は仕事もしているし、実家には妹の子供もいるので、かなり大変かと思ってます。
でも今は家族で協力しよう!っていってくれてます。たまにしんどい、、とは言われますが( ;∀;)

主人は土日は家事、育児全面的にやってくれてます。
私はひたすら寝てます。

正直まだ出産まで半年近くあるので気が遠くなります( ;∀;)
でも頑張るしかないですよね、、( ;∀;)
お互い頑張りましょう!

  • aa

    aa

    14wから安静なんですね😭

    私や旦那の家族たちもお腹の子の方が今は大事だから遠慮しないで甘えなさいと言ってはくれますが
    正直申し訳ない気持ちでいっぱいで
    気になってしまいます😂

    旦那さん協力的なのはありがたいですね!
    私も長いなと思ってますがまりかさんからすればもう少しって感じですよね😭
    なるべく長くお腹にいてもらって元気な子が生まれるように頑張りましょう😊
    とても元気が出ました!回答ありがとうございます!

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    わかります( ;∀;)申し訳ない、、でもどうしようもないし、、のループですよね、、
    でも甘えちゃいましょう!
    無事に産まれたらいっぱい恩返ししようって思ってます!
    頑張りましょう☺️

    • 10月15日
あさひなぷ

今まさに自宅安静です😭😭
旦那は平日は朝7時に出て夜22時に帰ってくるので、洗い物とお風呂掃除くらいしか手伝ってもらえませんが、休日は家事育児すべてしてくれます^ ^

平日の日中はひたすら横になり、子供が遊びを求めてきても横になりながら相手してます💦

  • aa

    aa

    旦那さん朝早くて夜は遅いんですね😂
    そうなるとお子さんの食事やお風呂はほのちゃんさんがやってるんですよね?
    お腹張ったりしませんか?
    私は週数がまだ30も超えてなくて
    張り止めは飲んでますがお腹の張りが怖くて今生まれては困るので義実家に預けてますが
    お子さんいるとそうはいかなくなるからどうしようかとモヤモヤしておりました😂

    かわいそうかもしれませんが
    産まれるまではなるべく横になって
    相手するしかないですよね😂

    • 10月15日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    はい、ご飯とお風呂入れるのは頑張ってます😭
    ご飯は土日に旦那に少し作りおきしてもらうか、具材切るのだけしといてもらって炒めたりだけがんばってます!!
    もしくはネットスーパーでお惣菜買ってます✨✨

    薬飲んでてもお腹張ってこわいです💦💦
    抱っこももう立ってできないので、横になった状態で腕まくらしてあげたりしてます😅

    • 10月15日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    安静にしなきゃなのに完全に安静にできないくらいなら、いっそ迷惑かけてでも入院してしまいたいと最近思ってます💦
    むしろ今無理して産まれたら、赤ちゃんは2.3ヶ月入院になって毎日母乳届けたりともっと大変な気がしてしまいます😵😵

    • 10月15日
  • aa

    aa

    私は1週間入院してみて
    とてもストレスに感じたので
    入院はもうしたくないので
    安静にしなきゃいけない今は
    義母に甘えてなんとかするしか
    ない感じですね😂

    確かに今生まれてしまったら
    もっと大変ですよね😭
    とりあえず今のまましばらくは
    休もうと思いました😂

    • 10月15日
ふわり

私も、この前約1週間入院し、その後は自宅安静中です。
上に2人います。
義母が県外から来てくれて泊まり込みだったり、一度自宅へ戻ったりと、行ったり来たりしてくれています。
実母が仕事の合間に、家事をささっとやってくれます。
主人は、私の出産まで時差出勤制度の申請をして、許可おりて毎朝の幼稚園の送迎してくれてます。
みんな全面協力してくれています。
申し訳ないと思いつつも、全ては健康で生まれてくる赤ちゃんのため。
頑張りましょう!

  • aa

    aa

    みなさんとても協力的なんですね!
    私も今はお腹の子を1番に考えて
    甘えられるところは甘えて乗り越えたいと思いました!😊

    • 10月15日