※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ベビーベッドの選択と納品時期について相談です。身長163センチ、床に布団で寝る夫婦。出産後1ヶ月は実家に。ベビーベッドの到着時期はいつが適切でしょうか?

ベビーベッド、悩んでいます…🤔
レンタルする予定なのですが、ロータイプかハイタイプかで迷っています!
私の身長は163センチです。
私たち夫婦は床に布団を敷いて寝ています。
布団を2つ並べた横にベビーベッドを置く予定です。
また、12月に出産予定で出産後は約1ヶ月間実家の方に帰省するのですが、ベビーベッドはいつ届くようにしたら良いでしょうか?
産まれる前なのか、産まれてからなのか…
皆さんの意見をお聞かせ下さい!🙇‍♀️

コメント

*りこ*

ベビーベッド、1人目ではいらないかな?と思います。

うちも、布団です。
安全面から2人目で初めてベビーベッドを買いましたが、夜中のミルクや呼吸の様子見など いちいち起き上がってベッドを覗き込むの 腰も痛いし 結構 面倒でした。

1人目なら、お母さんの横で布団の方が ふと目が覚めた時に様子を見るのも気楽にできて楽かなと思います。

もし買われるのなら、いつ届くように買われても良いと思いますが、赤ちゃんが帰宅する前日などにパパに組み立てて貰うとかでもいいと思います。

  • y

    y

    1人目の時は、布団だったのですね👶
    寝返りでもうって、赤ちゃん踏んづけちゃったら怖いなと思いまして…😣
    ベビーベッドはレンタルするので、早過ぎるとレンタル料もかかると考えたら、いつ頃から用意しておいた方が良いのかわからなくて…(´・ω・`)

    • 10月15日
ママリ

一人目でペットがいなくて夫婦が布団なら、ベビーベッド絶対いらないです😂
ベビー布団のほうが圧倒的に楽だと思います〜
買うなら産まれる前に買ってパパが組み立てがいいですよ😊💗

  • y

    y

    そうなんですか!😳😳
    寝ている時に赤ちゃん踏んづけてしまわないか不安で💦
    ベビーベッドは、レンタルで良いかなと思っています。
    そうなるといつ頃からレンタルしておけば良いんだろうと思いまして💭

    • 10月15日
みかんネコ

私も同じこと悩みました!
同じく布団敷いて寝てるんですが、生後2ヶ月近くたった今思うことは、ベビーベッドいらないです。
夜中も頻繁に授乳で起きるし、起き上がって確認しないといけないベッドより、目の届く所にいる布団の方が良いです。
私も踏んづけたり蹴ったりしたら、、と悩んでたのですが、案外寝相よく寝れるもんです。
ベビー布団で良いと思います😊
もしベビーベッドで悩まれるなら、実家に帰省中、赤ちゃんと実際に生活してみてから、いるかどうか判断しても遅くないんじゃないかな〜と思います。

  • y

    y

    そうなんですね‼︎😳
    ベビーベッド、必要ないという方多いですね(⊙⊙)
    再び、検討してみようと思います〜😊👶✨

    • 10月15日