※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

子育てに悩み、ストレスを感じている女性がいます。食事作りや育児に不安を感じており、家族のサポートも限界と感じています。

子育て向いてないのかな。って最近思う
毎日憂鬱。
うわぁ。今日も一日が始まるわ。やだな。としか思わない。
早く旦那帰ってきて欲しい。
子供と24時間ずっと一緒がストレスでしかない。
可愛いのに。本当はこんなこと思いたくないのに。
離乳食作るのもめんどくさい。
調べても聞いても離乳食の分量とかよくわからないしどのぐらいあげればあいのかいつのタイミングで野菜をあげればいいのかとかほんとにわからない。
完母だったのが私の母乳量が減って混合。
ミルク200せっかく作ったのに飲まない。
これが毎日だから缶ミルク一貫ほぼほぼ無駄。
ほんとお金の無駄。
食欲も全く湧かない。
頼れる家族ももうちょっと頑張りな。めげないで。とか行ってくるけどもう限界だから相談してんじゃん。
もう追い詰めないでこれ以上。

コメント

kazumeat

めっちゃわかるー!一言一句同じー!
二人子供いるけど、向いてるなんて思ったこと一度もないよ!!
保育園にはいつ入れるのかな?
そーゆー人は、さっさと保育園に入れて、仕事した方が楽しいよ!
あと、離乳食は3食に1〜2色はベビーフード!超楽だよ〜
お金の無駄は仕方ないねー
ストレス解消を買ってると思うしかないねー
頑張らなくていいんだよー
すでに死なせないだけで超頑張ってるからねー

• ぷぷさん

ぷぷさん

保育園はまだいつ入れるとか全然決まってないです😭
    旦那の扶養内で働くので年に108万円?以内で働かないといけなくて月に7.8万円稼いだとこで保育園がめちゃめちゃ高いので手元に残るのはだいたい1万円で。。
    ありがとうございます😭

• 10月15日
  • kazumeat

kazumeat

扶養内で働く必要なんてないよ!ガンガン稼いじゃいな!!
    今は寝不足で辛いと思うから、体調のいい時にガンガン勉強して、資格でもとって、旦那より稼いだ方が楽しいよ!手元に1万しか残らなくても、仕事して得るものは大きいよ!マイナスよりいいじゃない!
    以上、大きなお世話でした。

• 10月15日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

すごい励まされました!
    こういうことを言ってくれる方がいるともっと頑張ろうと思えます!
    私もファッション系の仕事をしたいし沢山稼ぎたいのもあります!ただ子供がいるとすぐ熱を出したりするので今はフルで働くのは無理。って周りから言われてて。

• 10月15日
ka

多分、殆どのお母さんがそうなんじゃないかな?と思いますよ☺️
私も子供はとても可愛いし、大切ですが、早く旦那に帰って来てほしいしたまにふたりきりがしんどくなります。

離乳食、分からないならベビーフード活用はどうですか?
嫌がるようなら少しずつ練習させて💡
体重がミルクを200飲まないと増えない感じですか?
そうでなければとりあえずキューブタイプのミルクで試して見てはどうでしょうか💕

むむむむ

私も子育て向いてると思ったことは1度もないです💦
うちの場合は、子供は離乳食は食べてくれたりミルク(3ヶ月から完全ミルクにしました)も飲んでくれるので、それはありがたいですが、離乳食の用意も最初は全然わからなくて失敗してたし、用意も相変わらず面倒です🌀
最近はベビーフードも使って楽してます。
そもそも、自分はずっと仕事好きで仕事ばっかりの人間だったので、今になって私には母親は向いてないなと思ってます💦
仕事復帰を励みに頑張ってます!

きちんと、安全に赤ちゃんを過ごさせてあげられてるだけで充分なんじゃないですかね…。
お互い頑張りましょう!
よく頑張ってますよね!私たち!

kazumeat

ママの前に一人の人間だからね!ママになったからっていって、育児にどっぷり浸かる必要なんてない!自分の方大事にして!自分にとって本当に興味あることやってね!育児は興味ないなら片手間、最低限でいいんだよー!
確かに熱は出す、子供によって全然違う。でも、そんなのやってみて考えればいいんだよ!とりあえずやってみて、フルタイムやっぱ無理ってなってからまた他の方法考えればいい。
今は病児保育とか、アズママとかいうサービスもあるよ!
どんどん他に頼って、自分の好きなことしてね!
ちなみに一人目が11ヶ月の時から自分はフルタイムです。

• kazumeat

kazumeat

あ、ごめん、リプライになってなかった

• 10月15日
むーにー

ほんとですよね!
離乳食の量さっぱりわからず…
なのに、本には「赤ちゃんが食べたいぶんだけあげましょう」とか書いてあって。そんなの分かるかー!と思いながら一人でストレス抱えてました。結局わからないので、私は体重が増えてごっくんできればおっけー!ということにしました。
育児、私にとってはわからないことだらけで自信なんて持てたことがないし、この先ももてる気がしません。誰か正解を教えて~!といつも思ってますが、正解がないんですよね…。だから、自分がが正解!で、いいと思います。
子どもとずっと一緒だと辛くなるのはとても良く分かります。私もそうです!だから、私は積極的に出かけるようにしています。大人としゃべらないとやってけない😂!ちなみに私は旦那以外としゃべりたい派です(笑)
aさん、すでにじゅうぶん頑張ってますよ~❤!毎日おつかれさまです🙆