※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama
妊娠・出産

26週目で、お腹が目立ち始めました。痛みがあるが切迫の恐れはない。お腹が出ると痛みが出るのは普通でしょうか?

26週目、7ヶ月です。最近やっと妊婦さんと見た目で分かるくらいになりました。お腹の出方が小さめみたいです。赤ちゃん自体は標準です。最近、くしゃみしただけで腰に痛みが走ったり、立ち上がりや寝返りの時に背中に鈍い痛みが走ります。切迫の恐れは今のところ無しですが、お腹が出てきたら痛みが出るのは普通ですか?

コメント

さくら

よくあることではありますが、普通という表現は違ってるかもしれません💦

お腹を支えようと反り腰になって痛くなることもありますし、元から腰痛持ちだと痛くなりますし、筋力不足だと支える筋肉が疲労しやすいので痛くもなりやすいです😫

みゆ

7ヶ月にもなってくると
寝返りつらいですよね💦

わたしもそうでした💦
寝返りうちたいのに
うてなくて
ゆっくり寝返りうつようにしてました😹💕💦

後期になると
トラブルもでてきますよね💦
無理せず元気な赤ちゃんうんでください👶♡