※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後5か月の娘が泣きやすく、寝返りもしていない。夜中も3時間おきに起きる。成長過程であり、育児に疲れている。

もうすぐで生後5か月になろうとする
娘がいますが
未だに一日中よく泣くし、まだ寝返りもしません。夜中も以前は5〜6時間寝てたのに3時間おきくらいに起きます😓成長するのでしょうか。。。育児に疲れてます

コメント

アイルウ

大丈夫!寝返りはこれからですよん♪成長の差はどうしてもあります。息子は食べそうなのに離乳食進まないし(T_T)
5ヶ月入る前から夜中頻回に起きます(T_T)
お乳を求めてやママいるかな?と不安から起きるのでこれは仕方ないそうです(T_T)
お乳やめるまで続くそうですよ〜(T_T)

自分の時間ないし、子育て楽と言ってる方がいてその方が羨ましいです(T_T)

なので、最近は離乳食はベビーフードを頼ったり息子は添い寝しないと昼寝もしないので旦那に説明して家事を手伝ってもらったりさぼったりさせてもらってますf^_^;)

• さくら

さくら

ありがとうございます。寝返りは これからなのですね。色々なお話聞けて有難いです。😄

• 1月5日
あっちゃん

成長のスピードは個人差があります。
よく寝てた子が急に寝なくなる時もありますよ。
たまには子供を預けて気晴らしに行ってはどうですか?

• さくら

さくら

そうですね。。ネットとかみてしまうのでうちの子は遅いんじゃないかとかとても不安になってしまいます。ありがとうございます

• 1月5日
うずらのたまご

うちはもうすぐ6か月になる娘がいますが、ここ最近やっと寝返りできるようになったぐらいでまだまだスムーズには寝返りできません。夜中も3時間おきには泣きますし、日中もしょっちゅう泣いてます。けど、最近私以外の人だと泣くことがあって人見知り?っていうことがありました。育児は大変だけど、私に抱っこさせて安心して寝てる娘を見ると疲れも吹っ飛びますよ(笑)
これからも育児は大変だと思うけど、のーんびりで良いんじゃないでしょうか。お母さんも赤ちゃんも。お互いまだまだ新米。頑張りましょう(*^^*)

• さくら

さくら

人見知りとかあると 逆に可愛いいですね❤️ 寝返りも 最近なのですね。うちの子も出来るようになってくれたら嬉しいです。ありがとうございます

• 1月5日
gtmeq

ウチの子は6ヶ月の半ばで寝返りしました。
夜中も前は寝てくれたのに、泣く様になってます😅

6ヶ月健診で寝返り出来ていないと先生に聞いたら心配する必要はないし、遊びでコロコロ転がしてと言われました。

• さくら

さくら

そうなのですね!安心しました。これからしてくれるのかな。。
    ありがとうございます

• 1月5日
U7mam

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
3ヶ月頃まで混合だったので夜中心配になるくらい起きなかったのに、完母に移行してからは3時間おきに起きるようになりましたよ。
最近は寒くて布団から出るのがめんどくさくて、隣でベビー布団で寝かせてますが、自分の布団に一緒に入れて腕まくらしてます!
掛け布団で窒息しないように気をつけないとダメですが、そうしたらスムーズにまた寝てくれてる気がします!
寝返りしないのは性格がのんびりさんなのかな?^^
寝返りするのは平均で5〜6ヶ月頃と聞いたことがあるのできっとそのうちいきなり出来たりしますよ!
育児に疲れないママさんなんていないし、お子さん1人目ならママもママ歴たった4ヶ月!
心配になるのも不安になるのも当然です!
お互いほどほどに頑張っていきましょう\(^o^)/

• さくら

さくら

夜中に起きるの まだまだ辛いですよね。。色々なコメントをありがとうございます。😄

• 1月5日