※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
妊娠・出産

37週2日、切迫早産の経験あり。現在は安静解除、ウテメリン内服終了。症状は張りや腹痛、腰痛、恥骨痛あり。体力不足で横になりがち。産まれるためには動く必要あり。早く会いたい気持ち。出産エピソード聞きたい。

現在37週2日にはいり、26週から切迫早産と診断され
自宅安静とウテメリン内服してましたが安静も終わり、
昨日でウテメリン内服も終わりました!☺️
先生にももうダメかと思ったよ、よく頑張ったね
と言われるほど早産の危険性があったようですが
今はなんだかそんな感じが微塵もありません(笑)

すぐおしるしとか来るかなーとか思ってましたが
全然そんなこともなく、張りはまあまあありますが
切迫早産だったのでその張りにも慣れてしまい
いつもと何も変わらないなって感じです。
部分的に弱い腹痛がたまに、腰痛たまに、恥骨痛たまに、
はあるんですけどね😥
それにずっと安静にしてた癖?で体力もないし
すぐ横になってしまってwww
やっぱり動くようにしないと産まれないですかね?😥
それともゆっくりと待つか、、(笑)
せっかちなので早く会いたくてもぞもぞしちゃいます(笑)
切迫早産だった方の出産エピソード聞きたいです!
宜しければ教えてください!(笑)

コメント

まお

32週からですが切迫自宅安静で一ヶ月くらい過ごしました。
内服終わってからも眠すぎてゴロゴロしてたまーに買い物やランチには行きましたが帰宅してはごろごろ(笑)
そのまま生まれる気配なく予定日にスルリと生まれてきました😶
予定日まで本人は出てくる気なかったようです(笑)

  • れいちん

    れいちん

    37週はいってすぐにスーパーには行ったんですが体力なさすぎて気分悪くなってしまってwww
    やっぱりゴロゴロしますよね(笑)
    切迫だからってすぐ産まれるわけでもないですよねやっぱり🤣
    回答ありがとうございます!(笑)

    • 10月15日
ままり

25週から切迫でずっと安静でした!
お風呂トイレご飯以外はずっと寝たきり(^◇^;)
37週から動いてと言われましたが体力もないので家でダラダラでした(笑)
切迫言われたときには赤ちゃんが下に降りすぎててまだ出たらダメよーって言ってましたが臨月なっても予兆すらなく(笑)

  • れいちん

    れいちん

    やっぱりダラダラしちゃいますよね(笑)
    なんだか予定日になってもでてこず
    促進剤とかになるのかなとか
    勝手に想像しちゃってます🤣
    回答ありがとうございます!

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    あ、ちなみに予兆なく予定日ぴったりに出てきました😆

    • 10月15日
  • れいちん

    れいちん

    そうなんですね!
    私の方ももしかしたら予定日までお腹にいたいのかも(笑)
    気長に待とうと思います☺️

    • 10月15日
りん

私は30〜36wまで入院してました!張り止めやめるとすぐ張り返してたのでなかなか退院できずで😰
おしるしきたのは退院してから5日でした。それから37w0dの正産期ギリギリ夜中3時に破水で、そのまま病院行きましたが陣痛は来ず、へその緒が巻きついてて危険だったので帝王切開に、、😅
こちらは子供がなかなかせっかちだったみたいです!笑 確かに働き者になりそうだししっかりしてるし、早く産まれたかったのかな☺️笑

  • れいちん

    れいちん

    入院までされてたんですね😥
    せっかちな子はせっかちなんですね〜🤔(笑)
    もう苦しいから私もせっかちに産まれてくれていいのにな〜と思ってます(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 10月15日