※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
子育て・グッズ

おっぱいの張りが痛くて悩んでいます。授乳がうまくいかず、乳首に血豆ができました。痛みがいつ収まるか知りたいです。

生後3日の女の子のママです✨
今日の夜中あたりから、おっぱいが張って痛くて悶絶してます、、、😭
助産師さんに助けを求め、絞ってもらったら両方合わせて80cc搾乳できましたがまだまだパンパンで激痛です😱
また、慣れない授乳で赤ちゃんにおっぱいを咥えさせるのが下手なため浅く吸われてしまい、両方の乳首に血豆ができてしまいました😢
会陰切開の傷も痛いし、おっぱいは爆発しそうだし、母子同室でなかなか眠れないし、メンタルやられてます😱
せめて、おっぱいの張りの痛みがいつくらいに落ち着くのか、ゴールを知りたいです😅
先輩ママさん方は、どのくらいで落ち着きましたか?💦

コメント

ウサギ

あたしも入院中胸の張りとまだ赤ちゃんが吸うのが下手なのとわたしの乳首が短いため毎回吸われるのが激痛で激痛辛かったです😭 そのあとはメデラの乳頭保護器を使用してました!

張りは5日ぐらいでだいぶ収まりましたよ!!あと、常に保冷剤で胸は冷やしてました!!!

な

ご出産お疲れ様でした😊

おっぱい痛いですよねー!
私は1ヶ月過ぎた頃から楽になりましたよ😭まだまだ母乳の需要と供給が定まっていないので、いっぱい作ろうと一生懸命働いている状態ですね。絞りすぎるとその分作られてもっと張ってしまうので、気持ち楽になる程度に絞って下さいね。

赤ちゃんがうまく吸えなくて、私は退院後ダッシュで搾乳器買いに行きました(笑)辛い時に助かってます☺️✨

M

出産お疲れ様です(*^^*)
私も入院中はぽんみさんとまったく同じ状況でした💦おっぱい爆発しそうでした💦笑
搾乳しすぎるのは良くないので
入院中は保冷剤で乗り切りました!
退院して1週間経たないうちに
痛みは落ち着きました!

ぽんみ

まとめてのお返事となり、すみません!💦
先輩ママさん方の経験談を聞かせていただいて、この痛みがずっと続くわけではないんだと安心できました😊
まだ入院中ですが私が風邪をひいてしまったようで少し咳が出るので、今夜は赤ちゃんをナースステーションに預けることになりました😢
夜中におっぱい痛くなったら適度に搾乳してとのことなので、搾乳と保冷剤で乗り切ります💦
はやく痛みが落ち着いてほしいです、、、😅