※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが和らぎ、茶オリが出て不安。先生は微量なら問題ないと言ったが、心配しています。

妊娠12週で、少しずつつわりが和らいできました。
あんなに酷かったつわりがなくなったー!と嬉しく思ってましたが、昨日久しぶりに茶オリが出ました(;ω;)妊娠してから3回目です。それからすぐ止まり、今日起きてから数時間後、微量ですが出てました。

つわりもなくなってきて茶オリも出てなんだか不安です(;ω;)
前回茶オリ出たとき、鮮血だったり、茶オリがずーっと続くなら心配だけど、ちょっと出るくらいなら問題ないよと先生に言われましたが、やっぱりちょっと心配です💦大丈夫ですかね(−_−;)

コメント

✾❀まんま❀✾

子宮が大きくなるので出る事があると言われましたが、出血は病院に確認した方が良いです💦すぐに病院に電話して聞いてみてください...

• たかこ

たかこ

ありがとうございます!

• 10月15日

茶オリは止まりかけだから大丈夫だけど
鮮血が続いて量が増えてくると良くないと聞きました✨
まだ初期なのでこれから量が増えてきて腹痛もあるのであれば相談しなおしてもいいと思います💦

• たかこ

たかこ

ありがとうございます!様子みます!

• 10月15日
まお

わたしも初期に二回茶オリが出てちょうど検診が近かったので検診の時に相談しましたが、2.3日以内で止まるなら問題ないから様子見でって毎回言われるんですが出たら心配になりますよね!
人の事なので大丈夫とは言えませんが、わたしは先生の指示通り2.3日様子見するようにしてます🤗

• たかこ

たかこ

わたしも一度聞いてるので、大袈裟なのかなぁと思ってしまったり💦わたしも2、3日様子みます♬

• 10月15日
ひまわり

わたしは5wから今も、ずーっとダラダラ出血しています…。
茶オリだったり、鮮血だったり、少量なのですが…💦
心配になって病院で診て貰う度に異常がなく、なんだかもう都度連絡するのもどうなんだろうと思ってしまい、今は出血したらひとまず横になり安静にするようにしています💦
すると3日くらいで治まってきます!
そのあとまた出血するのですが…😅

心配な時は病院に問い合わせるのが一番だと思います!!
ご無理なさらず、安静になさってください😊

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦鮮血はちょっと心配と聞きましたが異常ないんですね!
    わたしは、茶オリで一度出ては止まって。って感じがこれまで三回です(;ω;)
    茶オリなら大丈夫と言われても不安です‥
    とりあえず安静にして、2、3日、様子みます。金曜日検診なので聞いてみます(^。^)

• 10月15日
なのは

私はポリープのせいか、おりものに血が混じったり茶オリが出ることがありますが、悪化したりずーっと続くわけではないので様子を見ています。
今日検診だったので再度確認したら、数回出るくらいなら様子見で大丈夫と言われました!血の塊が出たりするようなら受診するように言われたので、そうしようと思ってます。

• たかこ

たかこ

わたしも同じことように言われました。そうですよね!!ありがとうございます😊様子みます!

• 10月15日
みーママ

私は4週ぐらいからつい最近まで薄ピンクの血が出ていました。健診で膣内に止血のパウダーをしてもらって止まりました。
恐くてダメなのかもって、泣いた日もありました。
ですが、エコーの検査では元気な赤ちゃんを見て一安心、先生も初期にはよくある事ですよ!と。
心配な気持ちは凄くわかります!
でも赤ちゃんを信じて、お腹に手を当てて赤ちゃんに毎日話しかけて下さい。私もここで投稿をして先輩ママさん達に励まされました!
一緒に頑張りましょうね٩( 'ω' )و

• たかこ

たかこ

同じくらいの週数ですね♡
    はじめての妊娠なので本当に不安で仕方ないです(;ω;)明日検診なので、元気な姿見れるといいな‥
    優しいお言葉ありがとうございます😊がんばりましょう!!

• 10月18日