※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

3回食にする際、授乳回数を減らす必要はありません。離乳食後の授乳は必要ないか悩むこともありますが、無理にやめる必要はありません。卒乳については考えていないようです。

今日から3回食にしようと思うのですが、
皆さん3回食にしてから授乳回数って減らしましたか?
2回食の今で
7:30 起床、授乳
9:00 離乳食+授乳
13:00 授乳
16:00 授乳
18:00 離乳食
21:00 授乳

って感じです!
離乳食後の授乳やめたりしたほうがいいんですかね?
3回食は13時の授乳を離乳食に置き換えようと思ってますがその後授乳するかも悩んでます💦

今も離乳食後の授乳はそんな欲しがって泣いたりしてるわけじゃないけどおっぱい飲んだら寝るって感じなのであげてるって感じなんですが、、

皆さんどんな感じなんですかね?
むりに授乳やめなくていいですかね?
特に卒乳とかはまだ考えてません!

コメント

みはる

うちは日中の授乳回数減りました!
13時16時の授乳なしで娘はいけます。離乳食食べる量にもよるかと思います。

  • れーちん

    れーちん

    基本全部で150ぐらいです!
    1度日中の授乳はなしで様子見てみます!

    • 10月15日
  • みはる

    みはる

    うちは150も食べてないですが体重も増えています。おせんべいとかおやつも少量あげています。
    こちらから与えず欲しがっていたらあげたらいいと思います!

    • 10月15日
  • れーちん

    れーちん

    うちもおやつ大好きなのでたまにあげます!
    これからは欲しがるまで様子見てみます!

    • 10月15日