※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

37週4日の検診で、赤ちゃんの体重が3000gを超えていました。先生からは3500gくらいになるかもと言われました。皆さんは37週の時、赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

今日37週4日の検診でした。
赤ちゃんの体重がすでに3000g超えてました。
そして予定日くらいに産まれるかな。
と早まる気配もありませんでした...

私も3300gで産まれてますし、主人は4200gで産まれてるので遺伝もあるのかな?という感じで先生には3500gくらいにはなるかもね。と言われてます。
皆さんは37週の時赤ちゃんの体重
どのくらいでしたか?

コメント

ぱんと

出産がもうすぐで楽しみですねー(^O^)
うちは37w4dの時で2422gでした‼︎

出産したのは40w3dで、2972gでしたよ♡

  • まーちゃん

    まーちゃん

    小さくて羨ましいですー。予定日過ぎたらかなり大きくなりそうでビビってしまってます。あと2週間あるので500は増えますよねΣ(꒪ȏ꒪)
    頑張らなきゃです。

    • 1月4日
ゴードン

一人目は37w4dで2932㌘
二人目は37w4dで3051㌘
でしたよー(^^)

二人目は大きく3500越えると言われ結局3575㌘で産まれました(笑)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    まさしく二人目が同じ感じですね!!3500超えて産まれたんですね!!
    何週で生まれましたか??予定日だともっと行ってしまいそうです...
    いまはウォーキングして頑張ろうと思います(^^)

    • 1月4日
  • ゴードン

    ゴードン

    おっきい+陣痛が来ないで41w1dに誘発分娩で出産しました(笑)
    頭も大きく体もまるまるしてましたよ(笑)
    産まれてすぐの写真です(^^)

    • 1月4日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    わぁ♡めちゃ可愛い写真までありがとうございます!(^^)37週から41週で4週間あるのにそこまで急激には増えないんですね!私も3500までに抑えられることを祈ります♡

    • 1月4日
ぬーん

1人目は2700で2人目は2900ぐらいでした。
でも、二人とも3000いかないくらいで産まれました\(^ω^)/

ちなみに私は3900で産まれて旦那も3500ぐらいで産まれてます。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2人とも3000いってないんですねー!最近はみんな小さいですよね。。。遺伝もあんまり関係無いんですかね。運動して早めに産まれてきて貰えるように頑張ります(*´艸`)

    • 1月4日
su-na

ジンクスですが、自分が生まれた時の大きさと同じくらいで産まれるみたいですよー!
うちのお母さんやおねぇちゃんが言ってました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そのくらいでおさまってくれたらいいんですけど。旦那の産まれた時の体重を先生に言ったら遺伝するよって脅されて...予定日前に出てきて貰えるように頑張ってみます!

    • 1月4日
雪宝

全く同じ状態です。思わずコメントしました。
私は今37週5日です。36週目の検診で3000越えてました。明日病院ですが、ドキドキしています。
先週先生は私と弟生まれた二人とも4000越えって聞いて、体質ですねって言われました。母親に関係するみたいです。
因みに先生に予定日越えを避けてって注意されています。毎日お腹を張るくらい運動してくださいって言われました。
まーちゃんさんも私もそろそろ我が子に会う日が近づいてきたので、お互い頑張りましょう。(≧∇≦)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    本当ですかー!大きいですね!やっぱり関係してるんですね。頭も大きくてすでに9.4でしたΣ(꒪ȏ꒪)
    怖すぎます。。。
    予定日前に出て来れるように運動頑張るしか無いですよね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    楽しみもある反面ビビってしまいますが頑張りましょう♡

    • 1月4日
mather

今日検診で38週3日ですが、3300と言われました( ´ ▽ ` )ノ
私も37週の時点で3000超えだったので、予定日より早く産まれるかな〜と思っていましたが、まだまだだそうです( ;´Д`)
無事に生まれてきてくれるのが一番ですが、あまり大きくなりすぎずに生まれてきて欲しいものですね💦笑
お互い頑張りましょう✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私も初産なので早めには出て来ない気がしてます。。。今日も予定日くらいじゃないかな。と言われて焦ってしまいます。赤ちゃんのタイミングだと思いますがこれ以上大きくならないでーが本心ですよね。。。
    大きくても安産の人もいるので気長に待ちましょう♡

    • 1月4日
deleted user

37週のときに
3,300gといわれ
38週のときに
3,500gといわれました…
予定日まであと1週間きりましたが
兆候はなく早くでてきてー
って感じです(^^;;

  • まーちゃん

    まーちゃん

    あと1週間なんですね!新月の日に産まれるかもしれませんね♡実際産まれてみたら小さかったってこともあるみたいですね!お互いBIGベイビー出産頑張りましょう♡(๑′ᴗ‵๑)

    • 1月4日