※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
妊娠・出産

糖分摂りすぎで悩んでいます。欲望を抑えられず、産休前に戦いたいです。どうすればいいでしょうか?

糖分とりすぎでヤバいです😨
中期頃からとにかく糖分がほしくてたまらなくなり、欲望を抑えきれず毎日菓子パンやアイスやおやきや大福を何かを食べまくってます💦
今のところ体重や糖尿はひっかかってませんがbabyが多少おっきめ、皆さんこの欲望をどーやって戦ってますか?
今日は我慢しよーと心に誓っても手元に糖分の物がないだけで悲しくなります(笑)
まだ仕事してるので少しはカロリー消費してるんだと思いますが、来週から産休です!ヤバいです(笑)
アドバイスお願いします🙏

コメント

みんみんママ

どきっ😣💦💦

私もアイスがやめられず、今日から産休で家にいますが、リビングの掃除しながらアイス🍨食べてました。
仕事してる時は、カロリー消費してるからいっか!と思ってましたが、今日から私も、我慢できるか不安です🍦😢

代わりに氷でもかじってようかな〜とも思ったんですが
ガムボトルを買って、口を塞ごうと思ってます!

  • cukky

    cukky

    口塞ぎ😂お互い糖分から目を離した頑張りましょー🙌

    • 10月15日
グレコ

市販のよりマシかな…と、家で簡単なパウンドケーキやミルクティー作ってました!
砂糖の代わりに蜂蜜を使ったり。
甘味料は余計糖分が欲しくなるので避けてました!
あとはネットで、コーラは角砂糖がこんなに入ってます!みたいな画像を見て、ブレーキをかけています(^◇^;)笑

  • cukky

    cukky

    おおお!蜂蜜とか砂糖かわりになるものいいですね✨
    確かに自分で作るとわかりますが市販のものって恐ろしく白砂糖はいってるんだなぁと思う甘さですもんね💦

    • 10月15日
ai

私もそうです!
妊娠中期から甘いもの大好きになってしまって食べまくってました〜😅

私の場合は栄養が足りてなくて食べたい物が偏るのかなと思い、朝と昼は野菜、たんぱく質、糖質(なるべくパンではなく白米を)をきちんと食べるようにしています
夜だけご飯抜きで豆腐の上に野菜をモリモリかけたものとお魚とかお肉にしてます

そして血糖値のコントロール、甘い物を空腹時に食べて血糖値を急激に上げないことが大事だと助産師さんに聞いたので、甘い物は朝ごはんかお昼ご飯の直後に食べるようにしました
結構ケーキとか自分で白玉ぜんざい作って食べたりしてます😊

結果、9ヶ月に入ってからは体重増加が止まったような気がします
あともう少しなんで頑張りましょうね…‼️

  • cukky

    cukky

    素晴らしい👏
    体重増加止まったんですね😍
    食後なら多少の糖分は大丈夫なんですね😚
    ほんとに後少しですもんね!頑張ります💪💪💪💪

    • 10月15日
しーまま

産休に入ると時間に余裕ができると思うので、手作りされてはどうですか?✨
添加物の心配もなくなるし、目視で砂糖の量とか見ると、恐ろしくて食べる量は減ります🤣🤣
私はダイエット中におからを活用していて、おからでホットケーキやスイートポテト、ガトーショコラ、スコーンとか作ってました✨
冷蔵、冷凍保存もできますし、それをちょっといいお値段のノンカフェインのハーブティとかと一緒にゆっくり味わうと、おから効果でお腹膨れるし、飲み物と合わせたり、上品にお皿に盛り付ける事でリッチな気分で早食いがセーブされます😊
ホットケーキには糖質オフのバニラアイスやバナナやリンゴを添えたり、ガトーショコラにはベリーソースとかを添えたりして、豪華にして気分あげてました👍💗

  • しーまま

    しーまま

    昔の画像にありました!
    こんな感じです!
    アイスはカロリーコントロールアイスというのや、スナオを使ってました☺️

    • 10月15日
  • cukky

    cukky

    すごーーく美味しそう😍😍😍😍
    今でも休みの日は子供用にきび砂糖で野菜入れたり豆腐入れたりしてお菓子作ってますがその隣で自分はコンビニ菓子パン食べてました😭
    手作りならきび砂糖このくらいとセーブかけれますもんね💪
    手作りしてる間にも時間がすぎてくのかもしれないので一石二鳥ですね♪
    お金の節約にもサイコー👍
    産休後は毎日手作りですね😆

    • 10月15日