※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産しました。痛みが強く、麻酔の副作用もありました。分娩の痛みについて経験者の意見を聞きたいです。

先月帝王切開で初めて男の子を出産しました。術後の切った痛みが半端なく痛かったです。麻酔の副作用で熱も出たり頭痛もあったり大変でした
普通分娩の陣痛の痛みを知らないのですが、皆さんどちらの方が痛かったですか?勿論どちらも大変だと思います。両方経験された方の意見も聞きたいです。

コメント

どっちも経験して緊急帝王切開になりました。
痛みには強い方です❗️
正直、わたしは陣痛は2度とゴメンです…なぜ日本は無痛分娩が主流じゃないのか意味不明だと思いました。
わざわざ痛いし苦しい思いをするの分かっているのに…あんな痛みには耐えられませんしそれでいて何時間もかかって赤ちゃんも苦しいのなら帝王切開でよかったです😣
術後の痛みも麻酔の副作用も陣痛に比べれば耐えられます❗️

どぎちゃん

私は陣痛がきて子宮口があくのを待ってる最中に緊急帝王切開になりました😳術後も痛かったけどその何倍も陣痛のほうが痛かったです😭2分間隔になってたときはめちゃくちゃ叫んでて待ってられなかったです!そんなときに緊急帝王切開が決まったので正直ラッキーと思いました💦なので術後のリハビリとか全然平気でした😉もう陣痛は味わいたくないですw