※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

子宮鏡検査の前に化学流産を経験し、次の移植に向けて準備中。子宮鏡検査の痛みや症状に不安があり、経験者のアドバイスを求めています。ポリープや癒着の有無についても不安があるようです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

今週木曜日、子宮鏡検査をします。
9月の中旬に初めての凍結胚移植をし、月末の判定日に尿検査でうっすら…
5日後の10/4に血液検査をしてhcg7.5で陰性…
着床はしかけたけど…とのことで、化学流産で終わりました⤵️
次回の移植に向けて、医局の方針としては…とのことで子宮鏡検査を勧められました。
もし、ポリープとか癒着とかあったら…とのことなので、やることにしました。

何せ、後残ってるのが3日目8分割1個と5日目拡張胚盤胞1個だけなので💦
次が失敗したら、分割胚だけ戻すのは…と思うので採卵から😱
それだけは避けたいので、やれることはやりたい。
出来れば、二段階移植をお願いしたいぐらいです(>人<;)
子宮鏡検査の日に次の移植のスケジュールが決まるので、その時に一応二段階移植をお願いしてみるつもりですが…
ギリギリ34歳なこと、まだ1回しか良好な胚移植をしても陰性になってないことから…無理と言われるかもしれませんが…
多児のリスクは重々承知の上で頼んでみたいと思ってます🙏🏻

子宮鏡検査というものがどういうものなのか…不安で仕方ないです😫
痛みを伴うものなのか…
卵管造影の時は生理痛の重い感じ…と友人から聞いており、私は普段全く生理痛のない人なので分からず…でしたが、ズーンとくる痛みを少し感じました💦
それぐらいで済めば良いのですが…
経験者の方、教えていただけると心構えが出来て助かります🙏🏻
また、何も症状なくてもポリープや癒着などをしているものなのでしょうか??
そこらへんの経験談も聞かせていただけると助かります🙏🏻
こんな症状あってポリープ、癒着、内膜症があった、症状なかったけどあった…など。
色々聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

じゅんじゅん

子宮鏡は胃カメラと同じくらいの柔らかいカメラなので見るだけなら痛みはないですよ☺
卵管造影とは違うので☺
私も子宮鏡で内膜ポリープが見つかり静脈麻酔で手術しましたが、麻酔をしていたので痛くはなかったです。
その後、胚盤法移植して妊娠したのでやって良かったと思ってます☺

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊

胃カメラも経験ないので、痛みとかが分からず…不安でしたが、そんな痛みはないみたいですね🙆‍♀️
    それなら安心です…🙏🏻
    内膜ポリープが見つかったとのことですが、何か症状とかはありましたか?
    月経痛とか血の量が多いとか、塊が出る…とか…。
    やはり、無症状でもポリープある場合があるのでしょうか?

でも、子宮鏡検査やってからの移植は確率もあがるとのことなので、やれることはやりたいと思います🙋‍♀️
    子宮鏡の後の移植での妊娠、励みになります‼️
    ありがとうございました🙏🏻

• 10月15日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

全然、症状はありませんでした😅
    一度、別のクリニックで経膣エコーで筋腫があるよーと言われてたのですが、その後不妊治療専門店クリニックで筋腫じゃなくてポリープだったと、、、、、(..)💦
    無症状だったので見つかって良かったと思いました☺

初めてやる検査って何をされるのかとか恐怖心があるかと思いますが頑張って✊😃✊

• 10月15日
  • よしまり

よしまり

なるほどですね‼️
    症状ないこともあるんですね💦
    私も何かあるなら見つかって欲しいですし、しっかりと対策して次頑張りたいです💪🏻

恐怖ですが、未来の我が子のために頑張ります🙋‍♀️

• 10月15日