※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムや食事で対策中。ウォーキングのタイミングやお腹の張り、体重増加への対処法を教えてください。

いつもお世話になっています🙇‍♀️

妊娠してから便秘で頭を悩ませています。
先週は4日間ぐらいでないで、2日間下痢になりました。1日おきに出るようになっていますが、会社行き始めるとまた出なくなります😢

酸化マグネシウムを飲むようにして、ヨーグルトとオレンジジュースをミックスしたドリンクを毎晩飲むように心がけています。
ウォーキングもしたほうがいいでしょう。平日はいつ頃やるのがいいのでしょうか❓

またいつもお腹に張りがあります。少しキューっとした痛みもたまにあります。

便秘で体重にも影響があるので解消方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

くるみもち

妊娠中、わたしも便秘に悩まされていました💦
わたしはきなこが効果てきめんでした!
一日大さじ1〜2を、ヨーグルトやバニラアイス、牛肉などと食べていたら、お通じ良くなりましたよ😊

• ぴよ子

ぴよ子

そうなんですね!
    なかなかいい食材に巡り会わなくて💦
    痔があるから尚更出すとき痛くて😭
    ヨーグルトは継続してみます❗️バナナ🍌かなぁ

• 10月15日
はじめてのママリ

私も便秘と下痢で相談しましたが2.3日ならそのままで大丈夫と言われました!
下痢の時は脱水に気をつけて水分補給しっかりしてねと言われましたよ^_^
ちなみに私はヤクルト、バナナ、オリゴ糖は効果感じました✨

お腹が張ったときは痛みがあるようなら連絡して、横になれば落ち着くようなら休めば大丈夫と言われましたよ♫
もちろん頻度が高いのは良くないそうです><

私はこんな感じで言われましたが、何かあってからでは遅いので一度病院に電話して聞いてみると安心かなと思います💕

• ぴよ子

ぴよ子

硬くなってくると痔があるので痛くて出せなくて💦
    毎日気にしてしまってます😣
    バナナ🍌買ってきます!
    あとヤクルトも!

• 10月15日