※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の服装についてアドバイスをお願いします。ロンパースばかりで寒くなってきたので、オーバーオールや他の上下を買うべきか迷っています。赤ちゃんファッションのお洒落なサイトや画像つきアドバイスを教えてください。

3ヶ月の息子の服装についてアドバイスください。
気がついたら、長袖で足が丸出しになるロンパース ばかり買ってしまっており、最近寒くなってきたのでどうしたものかと迷っています。
今はベビーカーでお出かけすることが多いので、下半身はおくるみの布で隠しています。
靴下もそろそろ履かせたほうがいいですよね?

手持ちのロンパース を活かすなら、オーバーオールがいいでしょうか?
でも、可愛いけど寝心地が悪くないかな?とか考えて迷います。
普通にロンパース 以外の上下を買ったほうがいいと思いますか?

それから赤ちゃんのファッションの参考になるお洒落なサイトなどご存知の方がいたら、教えていただきたいです。
画像つきのアドバイスも大歓迎です!

よろしくお願いします。

コメント

hoshiko

ロンパースにズボンを履かせたら寒くないかなぁと思いますよ!

靴下は、よほど寒くならない限り履かせなくて大丈夫ですよ。紫色とかになるなら履かせた方がいいですが、室内や温かい場所なら履かせなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます。
    ロンパース に合わせてしまってもいいのですね!
    ズボンは少しだけ買ってあるので、早速合わせてみたいと思います。
    靴下についても教えていただきありがとうございました。
    気になっていたので助かりました^^

• 10月15日
メメ

もう脚の丸出しは寒いかなと思います
薄手のカバーオールを着せてロンパースを肌着にしたり、オーバーオールなど合わせてあげて良いと思いますよ😊
オーバーオールはスウェットのような素材のものなら寝心地はそこまで悪くないのではないでしょうか?
H&Mにありましたよー
夜間、寝る時には着せなければ問題ないかと😊

• あかりんご

あかりんご

もう寒いですよね💦
    オーバーオールでもスウェット素材を選べば良いのですね。
    ありがとうございます。

• 10月15日