※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶え
子育て・グッズ

麻生区在住の方へ。保育園を退園し専業主婦になる予定。娘との遊び場やママ友が欲しい。環境変化で不安。情報や友達が欲しいです。

川崎市麻生区に住んでいる方、遊び場等教えて下さい。
4月から認可保育園の0歳クラスに通わせています。
しかし年末に私は退職予定があり、その後は専業主婦を考えています(生活は苦しくなりますが…)
そうなれば保育園を退園し、娘との生活をはじめることになりますが、
娘が動けるように(&暖かく)なってからはずっと仕事をしていたため、遊ばせる場所や、ママ友が作れそうな場所、がわかりません。。
当方、社交的な性格ではありますが、意外と出来上がった輪に入っていくのが苦手なため、環境が変わってひとりぼっちになるのが不安でしょうがありません…!
麻生区(ちなみに新百合ヶ丘付近在住です)の方、色々教えて頂けたら、またお友達になっていただけたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いします(。・ω・。)ゞ

コメント

あ

麻生区に住んでいます☺️✨

支援センターなどはいかがですか?💓
個人的には南百合の支援センターより百合ヶ丘のゆりの音の方がなんとなーく行きやすいです🙆🏻‍♀️✨

• 叶え

叶え

支援センター…デビューしようと思っていました…が!最寄りの場所に行かないといけないのかと思っていました!(笑)
    雰囲気の問題ですか?
    百合ヶ丘のほうまでいってみようと思います❤️
    ありがとうございました☺️
    どこかでお会いしたらよろしくお願いします\(^^)/

• 10月15日
みーちゃん

こんにちは。麻生区に住んでます!

私は4月にこちらに引っ越してきました。子供が一歳を過ぎてからのママさんの輪には、なんとなく入りにくいですよね💦もう出来上がってる感じですよね😥私も社交的な性格だと思っていたんですけど、なかなか、です😢
麻生区ではないのですが、町田駅の近くに「まあち」っていう子育て支援センターがあります。
そこは新しく、広さもあり、オモチャもたくさん。カフェも併設されているので、たまに行ってます。町田市民以外の人でも気軽に使えるので、私も息子もそこでノンビーリ過ごさせてもらってます😊

• 叶え

叶え

そうなんですそうなんです、きっと悩み多い時代に知り合って既に絆を深めていらっしゃる(であろう)方々の中にはいっていけないのです~…考えすぎなのかもですけどね(笑)
    町田ですか!それなら行けそうです!
    他の市区町村の施設でも、使用してよいのですね🙌絶対行きます!!!
    どこかでお会いできたらいいな🐘
    コメント、ありがとうございました(^^)

• 10月15日
たろ

よく新百合は遊びに行きます!

私はみなみゆりがおかの支援センターか新百合のイオンのキッズスペースで遊ばせることが多いです!あと水曜日の午前中はたまに図書館の上の和室を解放していて、遊ばせることができます!

よかったら参考にしてください☺️

• 叶え

叶え

入園前はすこしだけ南百合が丘の支援センターに行っていました。
    緊張してあんま覚えていませんが(笑)
    イオンのキッズスペースは無料のですか?
    エレベーターのほうに追いやられてちょっと切なくなりましたよね…
    図書館の和室は初めて聞きました!最近絵本が大好きなので、ぜひぜひ連れていこうと思います!
    とても有り難いコメントありがとうございました!
    どこかでお会いできたらいいですね\(^^)/

• 10月15日
  • たろ

たろ

普段はみなみゆりがおかには行ってないのですが、土曜日や午後はたまに行きます🙋
    イオンは無料のエレベーター横のスペースです!よく遊ばせてます!
    和室解放は時々しかやってないので、チェックしてから行くといいですよ!「よち・わく・のび」ってやつで、イオンのベビー休憩室の横に解放してる日など詳細が記入されてる紙があるので(オレンジ色です!)よかったらもらってみてください☺️
    同じ学年さんですし、どこかで会えたらいいですね♡

• 10月15日
  • 叶え

叶え

みなみゆりがおかって土曜日もやっているんですか!?
    てっきり平日しかやってないんだと思ってました…それなら退職前でも行けますね!!
    イオンのベビー休憩室の横のオレンジの紙ですね☺️
    今週中に絶対もらいにいきます🙌
    ママリで質問してよかった~!一人だったらやっぱり途方にくれてました😢
    本当に感謝です!

• 10月15日
  • たろ

たろ

みなみゆりがおかは月に1回だけですが、土曜日の午前中解放してる日がありますよ☺️
    よかったらもらってみてください!

• 10月15日
ベーコンエピ

麻生区民です︎☺
︎わたしは新百合とか百合ケ丘なので、どこが出会うかもですね󾭖
わたしは子ども文化センター連れて行ってます😊
毎日やっているし、気軽に行けるのが魅力です!
わたしは千代ケ丘子ども文化センター行ってるんですけども、火水木はイベント?があるので、同じくらいのお子さんたくさん来てます︎☺︎