※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お金・保険

旦那の収入減少で外で働く予定。事務未経験で資格あり。早朝働ける。保育園パートか牛乳配達を考え中。

お世話になります😊

今生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが
今年から自営業の旦那さんの利益が減りました。
取引の国のルールが変わった為です。
あっ‥…💦貿易の仕事をしてます。

子供が1歳くらいになったら
私も外で働いて生活を守ろうと思っていますが😳

どんなお仕事がし続けられるでしょうか?

どんな事に注意して選べばいいのでしょうか?

高卒 Excelとwordの資格有りますが
事務の仕事は経験無し。
夜早く起きるのは苦にならないです。

旦那さんは自宅にずっといるので夜赤ちゃん見れます。

…牛乳配達
日中 保育園に預けてパート


コメント

ゆなゆな

エクセル、ワードの資格があるなら、事務職はどうですか??

私は大卒ですが接客系職種から30代ではじめて事務系職種に就きました。体力的にはだいぶ楽です。やった事なくてもパソコンが苦手でなければすぐに務まるようになるかと思います。

高卒が気になるとしても、個人事務所系なら…大分融通が効くのでは?と思います。

シングルの友人が法律系の事務所にパートで働きながら、子は保育園、法律系の資格取得をして、正社員転職をしました。行政書士ですが、高卒で受験可能です。

  • やま

    やま

    有り難うございます!!
    考えてみます!

    お友達凄い😊✨✨

    • 10月15日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    あ、保育補助や保育園の用務は??と思いましたが^ ^

    • 10月15日
  • やま

    やま

    保育園の補助🌟🌟
    資格は無くてもいいのですか?

    • 10月16日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    保育補助は資格なしで良いとおもいます!

    • 10月16日