※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

点滴を外してから張りがあり、陣痛か不安。様子見中で、本陣痛に繋がるか不安。退院予定だが、もどかしい。

張り返し?前駆陣痛?微弱陣痛?本陣痛?😮

昨日切迫早産で24時間つけていた点滴を外しました。
2アンプルの4滴で外したので、張り返しは必ずあると言われており、もともと点滴しても張りは収まらなかったので、覚悟はしていました。

そして、1~2分間隔でそこそこの張りが昨日の18時頃からあります。
が、腰痛・肛門への圧迫感・下腹部痛以外他に症状はなく、
痛い時も喋れる程度だし、痛くない時は普通に歩いてトイレとか行けます😓あと小刻みですが、波がきてても寝れます。(1晩中NST装着してました。今朝の時点で子宮口はかたいけど、指1.5本分は開いてると)

現在入院中で、助産師さんや医師からは「様子見」といわれ、ベッドに横になって張りの強さが変わらないかを自分の感覚的に見ています😶

が、初めての妊娠・出産なのでいまいちピンとこず、我慢出来なくなるまではゴロゴロしておこうと思うのですが、
こんな等間隔で張りがあったら陣痛につながるものなんでしょうか?? ここから遠のくこともありますか??😶💭
人それぞれだと思うのですが、体験談お聞きしたいです。

また、このもどかしい時間を本陣痛に繋げるにはどうしたらいいですか?何かないですかね💧

36週で早いのですが、大きさも2500を超えており医師からはもし産んでもそれは大丈夫とは言われています。まぁ産まれるのも赤ちゃんのタイミングなので無理に今日産まなくても全然いいんですが😅

今日退院予定だったので、なおさらもどかしさが・・・💦

コメント

ママリ

私は点滴を外してそのまま36週ぴったりで出産になりました!!
私の場合ですが、とりあえず座るときはあぐらで子宮口が少しでも開きやすくなるようにしてました(笑)

  • momoe

    momoe

    わぁ!そうなんですね!(⊙ω⊙)
    あぐら✨やってみようかな♪
    子宮口ひらかないとなにも始まらないですもんね!
    回答ありがとうございます😊

    • 10月15日
みーちゃん

切迫早産で入院してて36w0dで退院しました!
35w6dの朝から点滴の量を徐々に減らし、様子見しながらの退院でした。
退院した当日は昼くらいから張りが酷く
まさかもう、陣痛?!と焦ってて
間隔も測ってましたが
朝方には治まってしまってw
そこから37w過ぎるまでほとんど張らずに生活してました!
退院してから3日後に検診にいったときは
子宮口2センチほど開いてて
柔らかくなってるから
いつ陣痛きてもおかしくないね〜と言われてたけど
なかなか陣痛までいってないです😅💦
あくまでわたしの場合ですが💦

お互い早く生れたらいいですね🎵

  • momoe

    momoe

    私も今 治まってきました。笑
    張りがないわけではないんですが、昨日ほどでは全然なく。
    切迫早産とまでいわれていたのに、すぐは生まれない不思議に戸惑ってます。笑

    ほんとですね❁無事に生まれますように😆

    • 10月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね!切迫早産と言われていたから
    周りも自分もすぐに産まれるものだと思ってるのに
    意外と痛みも治まってしまって
    あれれ?となりますよね😫
    人によってはすぐに陣痛きたりするみたいですけど💦
    のんびり待ってましょ〜😊💓

    • 10月15日
  • momoe

    momoe

    なりますなります😅
    どうやらそこまで赤ちゃんは焦ってなかったみたいですね。笑
    あとは待つだけですね😆💕

    • 10月15日