※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

どうしたら出て行きますか?母には事実婚状態の人がいて私の実家に10年程…

どうしたら出て行きますか??長文失礼します。母には事実婚状態の人がいて私の実家に10年程住んでます。私は2年程前に家を出ましたが訳あって現在実家に住んでます。(来月から引っ越し夫と息子と暮らします)元々性格に難があり旦那、親戚一同その人の事を嫌っています。最近どんどん悪化し、昨日その人が酔っ払って帰ってきて暴れました。家具は倒れ電子レンジ殴ってガラスが飛んだそうです。(2世帯的な為直接的な被害は私と息子にはなかったですが)すごい大声だったので丸聞こえです。旦那もたまたまおり止めに入りましたが二人の問題と言い聞く耳持ちませんでした。本当に凄い音がして怖かったです。他にも大声で怒鳴ったり(母に対してや旦那にもしょうもない事で怒鳴ってきたことあります)このままじゃ息子に悪影響だと思い現在は旦那の実家に避難中です。それでも私は実家が好きで本当に居心地いいので帰りたい。(そいつさえいなければ)警察沙汰になったこともあるみたいで毎回俺は出てく!と言っては全然出て行く気配なし。母にいつ出てくの?と聞いたら出るにはお金が居るから今まで10年の財産の半分よこせと。とのこと。母は半分も渡したくないしその他(車は母のお金で購入したそうなのですがそれも俺のお金が入ってるとか言い出す)キリがありません。結果まだ実家にいる状態です。これから引っ越す先も実家の近くです。このままじゃそいつがいる限り帰れません。私が育った大切な場所なのにそいつがいるせいで帰れないなんてなんでこっちが我慢しなきゃ行けないの。どんどん怒りが込み上げてきます。100歩譲って血の繋がりのある父親ならまだしも勝手に居座ってるおじさん(私の認識)なのになんで早くどっか行ってくれない?とばかり思ってしまいます、、どうしたら居なくなりますか、、、?

コメント

atsuko

お母さまがしっかりその人に言うべきですね。

• ぱぴこ

ぱぴこ

ご回答ありがとうございます。
    何度も言ってるようですが聞く耳持たないようです、、お金を渡せば出てくようですが母の収入は少なく渡したくないようです、、

• 10月15日
  • atsuko

atsuko

お母さまがお金とこれからの生活を天秤にかけて、どちらがいいか決めるべきかなぁーと思います。
    金の切れ目が縁の切れ目という言葉があるように…。
    ただお金を渡しても出ていかない、または催促に来る、とかありそうですね。

• 10月15日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

本当に今後一切関わりたくありません。それでもあんな奴にお金払うのはおかしいって母は躊躇っています。
    絶対にあります。本当に頭がおかしい人間なので、、

• 10月15日
A

お母さんが本当に嫌なら今までの経緯を警察や弁護士に話して出て言ってもらうことは可能です。

• ぱぴこ

ぱぴこ

それでも母が言わない限り無理ですよね、、被害届出すとか言って結局出しませんでした。私が精神的に参ってるって被害届出した方がいいとか言われたんですがそれ効果ありますか?( ; ; )

• 10月15日
むに

お母様に、あのおやじを追い出さない限り、私も子供も実家には戻らない!と言ってみるのはどうですか?
孫がかわいいなら、辛いかも。

• ぱぴこ

ぱぴこ

今その為に旦那の実家に逃げてきて母も寂しがっていると思います笑
    引っ越ししたらその人がいる限り息子を連れて行く事はないと伝えているのでわかっていると思いますが私の引っ越し先に来ると言っているので効果があるかどうか、、、(^_^;)

• 10月15日
  • むに

むに

そっか…。引越し先に来ちゃえばいいわけですね…💦

効果ないかもですね〜。何かいい方法ないものか…。

• 10月15日