※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
雑談・つぶやき

あれだけ喋らなかった息子の言葉の爆発期がすごすぎてビックリしてる…ほ…

あれだけ喋らなかった息子の言葉の爆発期がすごすぎてビックリしてる…ほんの数ヶ月前まで単語少しだけだったのが、今ではたどたどしいけど会話になってる…
ちゃんと語りかけは伝わってたんだと思うと感動で涙が出そうになる😢✨

コメント

ぱんまん

わたしの長男、まったく喋りませんが3歳過ぎたら喋りますかね?😭

• ポチ。

ポチ。

今どんな感じですか?単語とかどれくらい話します?
    うちの子もそれくらいでやっと初めてママネンネって二語が出てそこから徐々に増えて3歳手前で大爆発しました!!

• 10月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

にゃんにゃん、わんわん、ぶっぷ、うんち、ちっち、ねんね、パン、なにー、などですかね?🤔
    あとうんちぱぱとか言ってますw

会話できるかんじではありません😰
    こちらの言っていることは理解してるんですけど、、

• 10月15日
  • ポチ。

ポチ。

うちもそんな感じで毎日毎日心配してました😭もう病みそうなくらい。。
    心理士さんにも療育の方にも自ら相談しに行き簡単なテスト?したら年相応でしたので、あとは本人のタイミングと言われました!
    お子さんどれくらいの理解ありますか?テスト出されたのが、色の理解と、雨降ったときに使うのどれ?首の長い動物どれ?と、イラスト使って色々やりました!

• 10月15日
ぱんまん

ぱぱママもいえます!

(°▽°)

うちもそうでした。女の子なので一般的には早いと言われるのに、単語&略語ばかりで療育も視野に入れていたほどです。

興味のある単語だけ、吸収率ハンパないです笑。

• ポチ。

ポチ。

わたしもです。心配で何度も療育の方にも相談しました。同じく興味のあることからどんどん増え続けました!!

• 10月15日