※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
子育て・グッズ

母乳が出ず、赤ちゃんが満足できずに悩んでいます。病院は体重が10%減るまで補充せず、ストレスです。母乳推進でありながら、水分補給を受けられないことに不安を感じています。

完全母乳の病院で補充もなし。
生後3日目の初ママですっ🙋♥️
初産のため、まだ母乳も若干乳首が湿る程度しか出ていません。
完全母乳推進の病院で、赤ちゃんが出生時から10%体重減るまでは、母乳が一切出なくても、ブドウ糖?もミルクも一切補充してくれません。
2日目にK2シロップを服用しましたが、それ以外一切産まれてから水分を飲んでいないですっ😭😭⤵️
今日は朝の4時から7時頃までグズグズでずっと母乳のでないおっぱいを吸わせてました💦😨
母乳でないので赤ちゃんも満足できずに吸わせててもグズグズです😢😢😢
母乳推進なのはいいのですが、体重が10%減るまでは水分一切与えないというのは、よくある事なのでしょうか?
今朝ミルク出して欲しいと伝え、聞いておきますと言われましたが、まだ返事待ちで、初産でわけらないことだらけなのに、おっぱいもまだでないしストレスだらけです😭

コメント

ママリ

同じようなことありました!
私は真夏に息子産んで母乳出ず
2日間ミルクなしでした(´・ω・`)
2688から入院中は2400を切ったのでやっとミルク貰えました😂

• みーほ

みーほ

今日の夕方でもう丸3日ミルク無しです🙍
    グズグズゆうのはお腹すいてるからってことぢゃないのかな?
    グズグズゆうたびお腹すいたゆわれてるようで、プレッシャーです😭😭🌼

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私は21時から片乳1時間吸わせてました( 笑 )
    5時まで😱💔

完母と伝えました?😣💦

私はそれがあって2人目の時は
    哺乳瓶、ミルク、水とか用意して持っていきました😂

• 10月15日
みっこ

ずいぶんスパルタですね😱私が産んだ産院では、体重減らさないように産まれた日からミルク足してましたよ。おっぱい20分→まだ泣くならミルクって。それでも3%減りました。
助産師さんにおっぱいマッサージはしてもらいましたか?

• みーほ

みーほ

乳首回りのマッサージは結構やってくれます🙋
    3575㌘から今日3232㌘まで減りましたが、今日もミルクはやっぱり出さないって今ゆわれました💦💦😢

• 10月15日
A✩.*˚

すごい病院( °_° )赤ちゃん可哀想...
うちは総合病院だったせいか、帝王切開だったせいか、じゃんじゃん粉ミルクくれました(笑)

退院2日くらい前からは完母でしたが、産んだ直後なんて、帝王切開だったせいかほぼ出なかったです😢

頑張れ頑張れー(●'д')bファイトです

• みーほ

みーほ

私も中央市民病院なんですけどね💦
    今日もやっぱりミルクもらえないそうです😨
    退院したら、母乳とミルク混合で育てるつもりなのに、そこまでこだわる理由がわかりません😭😭
    赤ちゃんに申し訳なくなります🙍🙍⤵️

• 10月15日
jono

一人目の病院が母乳推進でそんなかんじでした!
あまりにも体重増えなくて、どれだけ飲めるか計っても授乳前と後とまったくふえてなかったりしたので、糖水をのませますねーとかってのはいわれましたが、生後すぐではなかったような気がします😭
私も母乳まったくでなくて、母子同室で大部屋だったので、赤ちゃんもですが、自分も毎日泣いてたようにおもいます😰
母乳の分泌がいい人はいいですが、でないとほんとつらいですよね😰
しかも乳首も切れてしまい、痛くて痛くて😭
少しはミルクや糖水足してくれるといいですよね😩