※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
妊娠・出産

妊娠33週の初マタが、右側のお腹に痛みを感じる症状が続いている。先生に相談したが特に問題なし。同じ症状の方や原因についての情報を求めている。

初めまして、妊娠33週の初マタです。
毎日朝晩とシャワー後に、ベッドの上で簡単なストレッチをしています。
(仰向けで膝立てて左右に倒したり、足を伸ばして足首を傾けたり…本当に簡単なやつです。)

今日の朝もベッドの上でストレッチをしていたのですが、途中でビリビリと裂けるような、ベリベリと剥がれるような痛みが、右側のお腹にじわじわと広がってきて、暫く痛くて動けませんでした。
痛みは2分程度で収まり、その間きちんと胎動もあり張ってはいませんでした。
(胎動は左側だったので、痛みのある右側ではボコボコしてませんでした。)

実は4日前の朝にも全く同じ症状があり、病院の先生に相談したのですが、『⁇ 出血してないなら様子見で。』としか言われませんでした…。

今日も4日前も、仰向けで足を伸ばした辺りから痛みがあったのですが、昨日も一昨日も同じストレッチをしているのに痛みはありませんでした。
これは一体何なのでしょう…(>_<)
出血をしていない限りは、気にしなくて良いのでしょうか…。
同じような症状の方や原因に心当たりのある方などいらっしゃれば、お話聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りー

子宮が伸びる痛みでしょうか?
私も1人目の時後期に結構そんな感じの痛みがありました💦今もたまにありますが夜中や朝に感じる事が多いです!靭帯がのびるようななんともいえない痛みが💦
ストレッチをしたタイミングでたまたま痛みを感じたのではないですかね??
違ったらすみません😢

• まっきー

まっきー

コメントありがとうございます😊😊
    同じような経験をされてる方がいて安心しました(>_<)
    靭帯が伸びるからなんですかね💦
    6ヶ月辺りから毎日同じストレッチを続けてるんですが、今回初めて痛みを感じたので不安になり…。
    今日もビクビクしながらストレッチしました。結果大丈夫でしたが…。
    妊娠中は、原因不明の痛みがたくさんありますよね😱😱
    出血しない限りは、耐えようと思います(>_<)

• 10月16日
ティンクル

わたしも全く同じことが昨夜起こり焦りました!!
あたしは一瞬だったのですが、ビリビリっと右脇 背面寄りにありました
まさに同じストレッチしてました(笑)
あまりにも気になるようだったら、病院に行った方が気持ちスッキリすると思いますよ!次回なった時に、お医者さん前こう言ってたから大丈夫だなって思えると思うし、ベビちゃんと自分を守れりのはまっきーさんだけですから!

• まっきー

まっきー

コメントありがとうございます😊😊
    全く同じことがあったんですね💡💡
    自分だけじゃなくて良かったです!
    もう、このストレッチが良くないんじゃないか…と思ってしまいますが、色んなところで見かけるストレッチですもんね(>_<)
    実は今入院中でして、先生にも症状伝えたんですけど、これといった原因が特定されるわけでもなく…。
    出血・破水・定期的な張り以外は、あまり気にとめてもらえないので、ママリで質問しちゃいました💦

• 10月17日