※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
お出かけ

生後4カ月の子をつれて今週、私の姉の結婚式に出席します。2時間続けて…

生後4カ月の子をつれて今週、私の姉の結婚式に出席します。
2時間続けて起きているのが限界でそのあとはいつも寝ぐずりでギャン泣きしてから昼寝しています😭💦結婚式当日も必ずギャン泣きタイムがあると思っていますし、披露宴会場にベビーベッドは用意してもらっていますが、そんな騒がしい所で寝た事がないので、寝れずにグズグズ言いそうで不安です😨
これぐらいの月齢の赤ちゃんと結婚式に出席された方、当日のアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。気をつけたらいい事や、こうして良かった等アドバイスお願いします😣
自分の親からは親族紹介の時は絶対に娘も連れて出席して欲しいと言われてるのでその前にはがっつり授乳しようかとは思っています😅

コメント

いなり

私の義妹(弟の嫁ちゃんです)が赤ちゃん連れで私の結婚式にでてくれました^_^月齢は6ヶ月目前でした(╹◡╹)

私とホテル側の対応は、披露宴会場にベビーベッドと親族席を扉に1番近いところに配置して、ホテルの方を1人そのテーブルに付きっきりにしていただきました。ちなみに披露宴会場もお手洗い兼ベビー室に近いところを確保!また待合室の一室を我が家専用として披露宴終わるまで取っておいて、そこを授乳スペースとしてもらいました。

当日は親族紹介→結婚式→披露宴の流れでした。親族紹介と結婚式にはベビーカーを持ち込んでもらってます。結婚式は義妹なので本当は親の隣になるのですが、赤ちゃん連れのため1番後ろで見てました。神式でしたので神楽にびっくりして少し泣いちゃいましたけど、すぐ抱っこ紐にしてあやしてましたね^_^披露宴への時間があったためか、その抱っこ紐内で寝ちゃったみたいで披露宴中は私の覚えでは2回かな〜席にいなかったのは(^ ^)起きていても周りをキョロキョロ見てておもちゃでご機嫌斜めにならないようにしてくれていたみたいです(・_・;
お気に入りのおもちゃやガーゼや毛布などを持ち込んで終始周りのみんなで構っていたみたいです。ほんとに感謝(≧∀≦)

会場に赤ちゃんいると和むので、楽しみながら、泣いちゃっても周りがいるから大丈夫ですよ♫♫

• トマトカイウ

トマトカイウ

いなりさんの細やかな気配りがすごいです❗️✨義妹さんもここまで気遣ってもらえると安心して出席された事と思います😊
    ベビーカーの持ち込みが大丈夫かどうか姉に言っておかないとダメですね💦
    おもちゃんとお気に入りのガーゼなどですね❗️抱っこ紐も必須なので持っていきたいと思います✨色々とアドバイスありがとうございます❗️✨

• 10月15日
  • いなり

いなり

いやいやいや(・_・;私の結婚式のときは赤ちゃんプラス妊婦さんが数人いたので笑
    まとめて手配した次第です。

必須ですね!!
    あと会場の気温ですが、暑い時と寒い時と交互にやってくると思うので、体温調整できるようにしてあげるといいと思います^_^
    姪っ子ちゃん、そのときかわいいドレスみたいなもの着てましたが、それにカーディガンと靴下とタオル生地のおくるみ持ってきてましたよ^ - ^

• 10月15日
  • トマトカイウ

トマトカイウ

なるほど❗️体温調節ですね😳それらのアイテムも用意して持っていきたいと思います❗️とても参考になりました😭✨ありがとうございます✨

• 10月15日
りんご

先週息子を連れて行きました。
家族全員式の後は疲労困憊でした…笑

友達の式だったので…卒乳なり断乳するまで式への出席は控えようとなりました😅が、お姉さんの式なら仕方ないですね、、

息子は拍手やマイクの声でびっくりして大泣きでした。あと授乳のタイミングが合わず(乾杯やスピーチで出にくい)かなり我慢させてしまいました。

こうして良かったことはあんまりなかったので、申し訳ないのですが、途中旦那にドライブに出てもらいそこで寝ていました。

• トマトカイウ

トマトカイウ

先週行かれたのですね😳❗️そして疲労困憊😭😭お疲れ様でした✨😭
    姉の結婚式なので欠席という訳にもいかず😭😭💦ギャン泣きで困った場合は車でドライブもありですね✨寝なくてグズグズした場合はそれもやってみようと思います😊アドバイスありがとうございます❗️✨

• 10月15日
  • りんご

りんご

私たちの服が泣いた息子の鼻水だらけになりましたよ😂
    別室用意してもらい休んでましたが酔っ払った男性の声やらなんやらで普通に起きます…💦
    でも親族なので手もあると思うのできっと何とかなります。お気をつけて行ってきて下さい。

• 10月15日
  • トマトカイウ

トマトカイウ

絶対騒がしくて寝ないですよね😅💦
    ギャン泣き覚悟して行ってきたいと思います😭周りの方に助けてもらいながら週末の結婚式頑張ってきます❗️✨ありがとうございます✨❗️

• 10月15日

うちも3ヶ月の時
兄の結婚式の挙式のみ赤ちゃんは
参加しました!!

披露宴からは義両親が迎えに来て
帰ってしまったので状況が違いますが

分かります!
2時間ご機嫌でそのあとギャン泣きして
寝ますよね、、、笑

そんな泣かなくてもって言うくらい
泣いて寝かせろーーーーっと
叫び、、、余計寝れんやろ!ってなりますよね笑

話ずれちゃいましたが(>_<)

家族の挙式なら多少
泣いてもすぐ外に出て
かわりばんこで見てあげて
ベビーベッドで寝てる間は
スタッフさん?か誰か見てもらって
起きたら呼んでくださいって
いう感じでいいのではないでしょうか?

私も兄の挙式参加して
すごく感動しました‪( ;ᯅ; )❤

いい思い出になるといいですね!

• トマトカイウ

トマトカイウ

ギャン泣き、本当に寝るたび参りますよね😭💦ネントレというものがどうなのか。。やってみたことはないですが気にはなってるんですよね😅💦私も話が逸れてしまいました😅(笑)
    そうですね、私が不安になると赤ちゃんにも伝わってしまうかもしれませんもんね😊✨どーんと構えて周りの方に助けてもらいながら乗り切りたいと思います❗️アドバイスありがとうございました✨❗️

• 10月15日

退会ユーザー

ねんトレは可哀想で
    やりましたがやめました、、、
    むせたりしてしまって
    涙たくさん流してるのが
    見てられなかったです(>_<)

頑張って1人で寝れるまでらは
    お付き合い
    してかなきゃって思いました( ¯꒳¯ )

楽しできてくださいね!

• 10月15日
  • トマトカイウ

トマトカイウ

ネントレはやっぱり可哀想になるんですね😭私も無理かもです💦
    これから先の事考えたらあと少しの間ですし私もギャン泣きにお付き合いしたいと思います😊✨
    お互い育児頑張りましょうね✨❗️
    結婚式楽しんできます😊ありがとうございます✨

• 10月15日
 たた

私の友人は、待合室に夫を待機させてました(女友達の結婚式に招待され、夫は参列しない)

待合室に基本赤ちゃんといて、泣き出したり空腹になったら 携帯でママを呼び出し用をすませ、
またママだけ披露宴にもどり、の繰り返しだったそうです。

やはり式を台無しにするのが怖かったので、赤ちゃんは中にいれなかった、と聞きました。

どなたかと交代交代でロビーにいれたりしたらいいけどお姉さまの式ですもんね💦💦

• トマトカイウ

トマトカイウ

別室作戦ですね😳✨先月友人の結婚式の時は別室作戦しました✨👍しかし今回は夫も出席なので少し難しいかもしれませんが、ギャン泣きスタートする兆しが見えたらロビーに避難して夫と交代しながら赤ちゃんみたいと思います❗アドバイス️ありがとうございます❗️✨

• 10月15日