※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

仕事復帰日は4/1入所なら4/1でもいいですか?慣らし保育の関係で遅くする場合、どれくらいが目安でしょうか?

仕事復帰日を自分で選べるのですが、4/1入所の場合4/1復帰でいいのでしょうか?
慣らし保育とかの関係で1日以降にしておいたほうがいいのでしょうか? 遅くするならどれくらい復帰目安にしたらいいですか?
教えてください😢

コメント

みっこ

来年の4/1入所、4/30復帰です!
慣らし保育は大体1週間ですが、人事部の先輩ママさんが1ヶ月は色々病気もらって仕事にきても呼び出されたりするって言っていたので、ギリギリにさせてもらいました。
自治体にもよると思いますが、うちは入所から1ヶ月以内の復帰が保育園に入れる条件になってますよ💡

なな

私の復帰時は最低でも3〜5日の慣らし保育がありました。もっと長い期間を提案している保育園もありますので、私のときは4月末に復帰しました!
決まった保育園に確認してからが1番いいですが、周りは4/15頃〜復帰が多かったです。

マサラタウン

入所後◯日以内に復職というのもあるのであらかじめ確認された方が良いと思います。
慣らし保育は保育園の方針にもよりますが、長いところは1.2週間はあるので、最短でも4月中旬〜下旬くらいに復職がよいかと思います。

ワンタン麺

6ヶ月から保育園にお世話になってます。
慣らし保育かなり時間かかると思います。お子さんにもよりますが慣れる子でも順調に2〜3週間。慣れた頃にお熱など病気をもらってきます(^皿^;)多分1年くらいは病気を貰ってくると思いますよ。