※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん(◡̈)♥
子育て・グッズ

家事と育児に疲れてストレスが溜まっている方へ、ストレス発散方法について相談があります。

我が家は平日、旦那さんが仕事で夜遅くまでいなくて
寝かしつけまで全部1人です。
先月、息子が体調崩してから1ヶ月治療してまだ痰がらみの咳が続いてます。
1番しんどいのは息子と分かってるんですけど、
私も疲労がたまりイライラしてしまいます💦
自分の時間を作る事も出来ず息抜きすら出来ません。
ストレスが溜まった時、どのようにストレス発散していますか?😣

コメント

かぴばら

ワンオペ育児しんどいですよね😣
私も全く同じ状況なのですごい分かります!
特にお風呂入れてからの寝かしつけがしんどいです💦

ストレス発散は、甘い物を食べたり旦那が休みの日に少し1人になる時間を作ってます(>_<)

  • おかちゃん(◡̈)♥

    おかちゃん(◡̈)♥

    しんどいですよね😣
    1歳になるまでワンオペでも頑張れたんですけど、1歳半過ぎた頃からしんどくなってきちゃって…💦
    11ヶ月頃だと電気消して添い寝しても寝てくれないですか?

    やっぱそうですよね😖
    1人で買い物や映画とか行かれますか?

    • 10月15日
  • かぴばら

    かぴばら

    電気消してトントンすれば比較的寝てくれます😊
    たまに夜起きる時ありますが…
    お風呂入れるまでは機嫌悪いのでそれまでが大変ですね💦

    1人で買い物いきますよ🙆‍♀️
    ウィンドウショッピングの時もありますが外に出るだけでも全然違います✨

    • 10月15日
  • おかちゃん(◡̈)♥

    おかちゃん(◡̈)♥

    そうなんですね😣
    私の息子も一時期お風呂入るまでが機嫌悪い時ありました💦

    私も1人で買い物行ってみようかな🙄

    • 10月15日
  • かぴばら

    かぴばら

    だんだん自我も出てくるし大変な時もありますよね💦

    私の場合、旦那には1人になりたい!
    とはっきり伝えて気分転換に行ってますよ🙌笑
    最近は行ってないですが…
    お互いストレス発散しましょうね🤗🎵

    • 10月15日