※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
サプリ・健康

くだらない事なのですが、髪型の事でご相談があります。今胸下くらいの…

お世話になります!
くだらない事なのですが、髪型の事でご相談があります。

今胸下くらいの長さなのですが、出産・育児に向けてバッサリショートにしようか迷っています。

見た目よりも楽さを優先したいです😅
髪の毛が結べた方が楽とか短い方が楽とか、実際どちらが良かったか教えて頂けないでしょうか??
宜しくお願い致します‼

コメント

みし

私は結べた方が楽だったので、ギリギリ結べるショートボブにしました!
ショートだと美容院に頻回に行かなければいけないし💦
その点ボブはほったらかしに出来るので、楽でしたよ( ´◡͐`)

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    その手がありましたね‼そうしますー‼もうすでに乾かしたりするのが大変で早く切っちゃいたいです♪♪

• 1月5日
せとまのまま

一人目の時バッサリ切りました!
髪の毛乾かすのが楽なのと産後の抜け毛がひどいタイプなので髪が長かったらあちこちすごいことになってたと思いました^^; ただ赤ちゃん髪の毛引っ張るので結べるくらいにしとけばよかったなーとも思いました(*_*)

• はなななな

はなななな

私は元々髪の毛が多くてすごく抜けるので、産後やばそうですね..😨💔今結構ながいので、やっぱり切ろうと思います‼
    結べるギリギリにします(^.^)

• 1月5日

私は基本的にずっとショートだったのですが…
結べた方が楽です。

特に私の場合は、ベリーショートに近いなので、ちょっとでも伸びると邪魔で(笑)

• はなななな

はなななな

中々美容院行けなくなっちゃうので短いショートだと邪魔になっちゃいますよね💦💦参考になりました😢✴
    結べる程度に短くします♪♪

• 1月5日
サボさん

似合うのでしたら
ショートもありだと思います☆

ただ、中途半端なショートでしたら、伸びてきた時厄介では??

• はなななな

はなななな

そのようなので、ギリギリ結べそうな位にバッサリいこうと思います(^^)v
    多毛で長いので、今乾かすのに40分以上かかるんですよ~😢

• 1月5日
a.mama♯22

結べるくらいの短さが1番楽ですよ\( ˆ ˆ )/♡

• はなななな

はなななな

それですねっ❤❤なぜ思い付かなかったのか‼結べるギリギリの長さにします(^^)

• 1月5日
ちびまるさん♡

産後、お宮まりなどの行事があるかと思いミディアムくらいまで伸ばしてましたが、結果ショートの方が良かったです!
産後はゴソッと抜け毛が多くなりますし、バタバタ育児の中で髪の毛を乾かすのが億劫になります。

頻繁に通って手入れができれば良いですが、産後は中々3、4ヶ月は行けないので、ショートでプリンがわからない程度のカラーがいいですよ(´Д` )

現在産後8ヶ月になりますが、まだまだ抜け毛が酷くて
とりあえず両サイド刈り上げてツーブロックに私はしました 笑
ベリーショートです!

• はなななな

はなななな

私元々髪が多くて抜け毛がヤバイんです😨さらに抜けるとなると恐怖💔💔
    プリンになることは見込んですでに黒髪に近い色に戻してあります(^^)v
    ツーブロックカッコいいですね~❤いいな~❤私も小顔だったら刈り上げとかベリーショート挑戦したいですが輪郭的に無理そうです(T-T)

• 1月5日
へこたん

同じ事で悩んでました。
私は今やっと結べる位なんですが、お風呂入れたりした時に乾かすのが早い事と、肌の弱い赤ちゃんに授乳の際等に赤ちゃんの顔に髪の毛があたると良くないって母から言われたので、ばっさり短く切ろうと思ってます。
私は伸びるのが早いので、もう少ししたら切りに行こうと思ってます(^^)

• はなななな

はなななな

赤ちゃんのお肌敏感ですもんね😢もう長い髪を乾かす気力がないので、ちょうどよい結べるギリギリに切ろうと思います♪♪

• 1月5日
meri

どっちも経験しました ◡̈

ショートは、乾かす時間が短くてよく、子どものことに構ってたら自然に乾いてることも多いです笑
が、外に出る時は何かしらセットしないと、、少年のようになります。笑 すっぴんでショートで家で過ごしてると女としてどうかな…と思い、伸ばしてます笑

ロングだった時は毎日毎日結んでました!ある程度伸びてきたら巻いたりアレンジできるので、育児の息抜きになりました ◡̈

今ボブですが、今回の出産に向けて伸ばしています♫

• はなななな

はなななな

自然に乾いてるとか理想です~😍💕
    とは言えやはり赤ちゃんがいて大変だからといってもある程度身だしなみはしなくちゃダメですよね(*_*)💦💦旦那からちゃんと綺麗なママでいてねと言われています💦💦
    育児の息抜きで巻いたりアレンジなんて素敵なママですね❤絶対ボサボサスッピンになりそうです..ゆなさんを見習って頑張ります~‼

• 1月5日

私も同じでママリで皆さんに聞いて、ギリギリ結べるボブにばっさりしました!
ドライヤーの時間が半分!楽チンです♪出産したら時間がかなりタイトになるなぁ、と予想しているので、なるべく今くらいの長さでいようと思ってます(﹡´◡`﹡ )

• はなななな

はなななな

私もそうします~‼早速美容院予約しちゃいました♪♪今乾かすのに40分以上かかっていて(´д`|||)
    ひさしぶりのボブ楽しみです♪♪

• 1月5日

退会ユーザー

楽しみですね♪ヽ(o´∀`o)ノ

• 1月5日
mi-chan..⁂

私はロングからショートボブにしました!
でも、めちゃくちゃ後悔しました💦結べないし、授乳中に顔周りにる毛がうざくてイライラしました!😲産後は美容院になかなか行けないし、伸びるのが待ち遠しかった(>_<)
なので結べる長さがいいと思います!

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます‼
    返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした(>.<)
    髪切りました~♪アドバイス通り結べる長さにしました♪
    超ギリギリ💦なので生まれるまでにいいくらいにのびることを期待してます😅
    今のところ切って良かったです~♪めっちゃ楽になりましたっ😍💕

• 1月15日