※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆし
雑談・つぶやき

ふと気になったのですが、赤ちゃんはお腹の中で母親のいろんな音を聴い…

ふと気になったのですが、
赤ちゃんはお腹の中で母親のいろんな音を聴いてますよね?
例えば心臓の音とか、声とか😳
産まれる直前まで成長するとそれなりに聴覚も発達してると思うのですが😳
どれくらいの音量?で聴こえてるんですかね?
母親のお腹が空いた時になる音なんて直で聴こえるからうるさくないのかなぁとか考えてたら気になってしまって😂

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

お風呂やプールに潜ったときに聞こえる音くらいじゃないですかねー?(о´∀`о)

  • ゆし

    ゆし

    こもった感じですかね🤔
    そう思うとあまり大きな音では聴こえてなさそうです😲

    • 10月15日
ゆまる🐕

息子がまだ月齢低いときに眠くて眠くて…でも寝れなくてで寝ぐずり酷いとき。。
私のお腹がぐぅ〜と鳴ったのを聞いた息子が安心したように寝始めたのを思い出しました😂笑

なんかズレたコメントですが、やっぱ聞いてた音だから安心するんですかね🤣🤣🤣

  • ゆし

    ゆし

    しっかりお腹の中で聴いてたんですかね😍
    可愛いです💕

    • 10月15日
deleted user

サーキット場くらいの音量で聞こえてると聞いたことあります!
結構うるさいですよね😂

  • ゆし

    ゆし

    めちゃくちゃうるさいですね😳
    私しょっちゅうお腹鳴るので笑
    毎回うるさかったかもです🤣🤣

    • 10月15日