※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxio
その他の疑問

今年、灯油高すぎませんか?ガソリンも高いし…青森県でも雪が降らない地…

今年、灯油高すぎませんか?
ガソリンも高いし…

青森県でも雪が降らない地方ではありますが、今から灯油代にビビってます…

エアコンも活用した方がいいのかな…

電気代高くなっても値段は安定してるし…

皆さん今年灯油節約のために何かしますか?

コメント

Yuuu

ほんとビックリですよね!
でも毎年この時期上がって少し下がるので下がる事を期待してます( >_< )
大人だけなら多少寒くても我慢しますが、子供がいるとそうもいかず…
エアコンも真冬になるとストーブの暖かさには勝てないので…
結局高い高いと言いながら他を節約することになりそうです(^_^;)

ホント高いですよね( ´△`)
近所でいつも購入しているんですが、1L96円です💧
今は朝のみストーブつけていますが、昨日コタツ出しました!!
少し寒いな〜位ならコタツでいけますね👍
冬はストーブとコタツの両使いです。
今年は灯油代高いけど…諦めてますね。
エアコンの暖房は電気代が怖くて使えないです😓(エアコン機能で一番電気代が掛かると知り…💧)
まだ今時期ならエアコンの暖房でもお部屋暖まると思いますが、冬がきたらエアコンの暖房だけでは間に合わないかもですね💦
灯油代・電気代…どちらも高くなるのは嫌なので、例年通りかな💦

m_mama

青森です!今年初灯油(18L)1860円でした!
電気代は大人二人暮らしで夏場は毎月3000円くらい、冬場は毎月5000円くらいです。

節約になるかは分かりませんが、朝晩冷え込む時は着込んだり、早めに布団に入るとか(笑)ですかね!

xxio

ありがとうございました。