※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
サプリ・健康

耳鼻科と内科どっちに行けば良いのでしょうか?土曜日の夜から体調を崩し…

耳鼻科と内科どっちに行けば良いのでしょうか?

土曜日の夜から体調を崩しています。(自分が。)
症状としては、頭痛、顔面痛、歯も少し痛い、体がだるい、鼻水、鼻詰まり、喉がごろごろ?します。
前に副鼻腔炎が悪化して何日か入院したことがありました。それとアレルギー性鼻炎です。熱は微熱程度です。

昨日は旦那が休みで、実母と旦那に子供達を任せて一日中横になっていましたが、鼻詰まりや顔面痛で殆ど寝れず、今日もまだ症状が続いています…。

皆さんなら、耳鼻科と内科どちらに行かれますか?

コメント

しーちゃん

私なら耳鼻科に行きます🙋‍♀️

• むーん

むーん

回答ありがとうございます。
    先程、耳鼻科に行ってきました。副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎が悪化していたらしく、しばらく通う事になりそうです。耳鼻科に行って処置してもらったら、楽になりました。ありがとうございます😘

• 10月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

大変でしたね😭
    鼻は患うと辛いですよね😞
    お大事になさってください😌♡

• 10月15日
MIRO

お辛いですね😭
頭痛、顔面痛があるとのことで、副鼻腔炎かな?って思うので、わたしなら耳鼻科に行きます🤔

お薬もらって早くよくなるといいですね😞
お大事にしてくださいね😭✨

• むーん

むーん

先程耳鼻科に行ってきました。やはり副鼻腔炎だった様で…内科よりも耳鼻科で良かったです!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月15日
Kumagawooo

鼻づまり顔面痛があるなら、副鼻腔炎の可能性が高いかと
私なら耳鼻科か脳外科で迷います(市や県の医療相談窓口(電話)でどこを受信するか聞くか、両方やってるとこの受付で聞くかです)
歯が痛いのも気になりますね もしかしたら虫歯からくる顔面痛かもですね(T ^ T)

• むーん

むーん

先程耳鼻科に行ってきました。虫歯から顔面痛もあり得るんですね!取り敢えず、今の所虫歯はなく、副鼻腔炎で顔が痛くて歯の痛みと勘違いしたと言われました(´;Д;`)

• 10月15日