※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

義家族との関係で悩んでいます。結婚は2人だけのことではないと感じ、将来が不安です。同じように感じる方はいますか?

好きな人と結婚できたのに
旦那の家族、特に義母、義姉との付き合い方にイライラしたり悩んだりちょっとした言葉にも落ち込んだり…。
これから一生関わらないといけないのか…と憂鬱になってしまいます。。
旦那と一緒になれたのは良いけど、結婚って2人だけのことじゃないんだなといろいろ考えてしまいます>_<
同じように思うかたいますか?>_<

コメント

アユ☆アイ

います!!
私は義姉大嫌いです!!
長男の時血圧高くてしんどいのにしかも時間外に来て居座るし、内診するって言うのに病室から出ていかんし、二人目妊娠中に、しんどいってもらしたら計画性なしに妊娠するんが悪いみたいな言い方するし、何かしらイライラさせられて口も聞いてません!
ちなみに結婚して3年もです

• みる

みる

そうなんですね!
    無神経なおねえさんですね!>_<
    私もそんな事言われたらイライラします!

口聞いてないんですね!>_<
    旦那さんとかにも相談とかしてました?>_<

• 1月4日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

旦那も嫌いなのは知ってますよ
    (笑)

• 1月4日
しー0212

ワタシも同じく義理母義理姉大嫌いです笑
宗教の押し付けがひどくて( ;´Д`)
いい死に方しないって言われましたよ笑
今回初めての出産で予定帝王切開になったのですが、宗教的な事もあって気に入らないと文句言われました|( ̄3 ̄)|
けどダンナにもはっきり付き合いたくないと宣言してるし、生まれる子どもも抱かせる気ないと話してます笑

• みる

みる

宗教の押し付け本当嫌ですね!( ; ; )
    旦那さんにもはっきり伝えてるんですね!私は旦那さんに話すことができなくてずっと心の中でためちゃってます( ; ; )
    回答ありがとうございます>_<

• 1月4日
里ちゃん☺︎☺︎

私も、結婚してからお節介な義母に対して嫌悪感が湧き、イライラしては旦那に愚痴ってました。
結婚4年目、最近少しづつですが、大事な旦那さんを生んだ義母を嫌う自分がイヤだと思うようになり、嫌悪感が結婚当初よりは落ち着きました。
会う頻度は1週間に1回くらいです。
ほどよい距離感がお互いわかってきて落ち着いたんだと思います。

• みる

みる

そうなんですね!
    考え方一つで義母への気持ちが落ち着くのかな…>_<
    やっぱほどよい距離がいいですよね!回答ありがとうございます>_<

• 1月4日

義家族だいすき💕な嫁なんて居るんでしょうか?(^o^;)
私は特に義妹が嫌いです。
厚かましい、私より歳上なのに礼儀知らず、子育ても尊敬できない…などなど(>_<)

よく違う環境で育ってるから~なんて言いますが、
もう違う国の人のように感じます(笑)

旦那には相談してないので(私も家族の悪口言われたくないし)、友達にやママリで愚痴らせてもらってます💦

• みる

みる

回答ありがとうございます!
    そうですよね!( ; ; )
    私も旦那に話せないです。

やっぱ育った環境ですかね💧
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます>_<

• 1月4日
ぽよぽよ

私も憂鬱です…大っ嫌いです!!
結婚て、二人だけの問題じゃないよって言われてました…
でも、そんなの大丈夫♪って甘く考えてました…
今、抱えている問題、分かってたことなのに…結婚した私がバカだった…とさえ、思い始めてます。
義母のことで、よく喧嘩するし、なんで、あいつのために私らがこんなことにならないといけないんだって悲しいです(´д`|||)