※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみにー
妊娠・出産

2人目の産婦人科選びで悩んでいます。稲毛バースクリニックと稲毛とらのこ産婦人科の検診や出産費用、待ち時間、部屋の状況について教えてください。要望に合った病院が選びたいです。

また同じような質問で申し訳ないのですが、教えて欲しいです。

2人目を授かり、稲毛バースクリニックか稲毛とらのこ産婦人科かで迷っています💦

それぞれの検診や出産費用について教えていただきたいです!!

また、バースクリニックの方は、待ち時間が長いことが気になっています。メールで30分前とかお知らせしてくれるとのことですが、例えば元々9時に予約していたけど、実際は10時に呼ばれるといったようにかなり時間が押してしまうのでしょうか?
夜も母子同室なのでしょうか?
小さい子供の面会制限はありますか?

とらのこのほうは、個室を希望していても混んでいて結局入れないこともあるのでしょうか?
夜も母子同室なのでしょうか?

1人目を出産している分、余計に産婦人科選びに慎重になりすぎて優柔不断になっています、、、笑

コメント

╰(*´︶`*)╯

息子を稲毛バースで出産しました✨
検診は、助成券プラス2万程度(38w出産、助成券貰う前2回分含む)。
出産費用は、手出し12万程度(土曜夜入院、日曜AM1時出産の普通分娩)です。

午前は9時から12時まで診察時間ですが、12時予約だと13時過ぎに呼ばれます。
10時予約だと、15分から30分くらい遅くなる程度だと思います。
平日しか行ったことないので、土日はもう少し混むかもしれません。
朝イチで行くと時間通りで、受付から会計まで15分もかからず終わることがあるので、時間を気にするなら朝イチが良いと思います!!

出産翌日から母子同室です。
夜間もそうです。何かあったら、ナースステーションに行くか、ナースコールで来てもらうかですかね🤔
朝の8時か9時くらいからベビちゃんの検温があるので、その時は1時間くらい預けます!!なので、朝食の時間はひとりになります。

面会時間であれば、小さい子でも入れますよ😊💕

• はるみにー

はるみにー

詳しくありがとうございます😊
    朝イチなら時間が読めるので良さそうですね!
    入院中だけでもゆっくりしたいななんて思ってしまうので、朝食の時間はゆっくりできるなら嬉しいです🍚

ありがとうございました!

• 10月15日
久しぶりのママリ

バースで出産しました。

待ち時間はだいたい混んでたり分娩、手術がはいると30分-1時間は待つのは当たり前です😭ただ比較的に朝1番9:00とかですとスムーズに呼ばれますが意外とこの時間て予約で埋まってるんですよね…😭わたしはだいたい平日の9:00狙いで行ってましたが取れないと10:00-11:00で呼ばれるのは30分、遅いと長くて一時間半以上かかったことがありますよ🙄💦

上の方が仰有る通り24時間母子同室ですが朝の体温チェックなどで赤ちゃんを一時的にお預かりする時間があります。なので朝食時間のみは一人です😊
産後血圧あがってしまって…体調悪くなってしまった時は夜~朝まで赤ちゃん預かってもらいました。

出産費用は手出しで22万かかりました。※予約金10万含みます。。ちなみに平日昼間出産、バルーン🎈促進剤を使い血圧関係で1日入院延長しました💦

• はるみにー

はるみにー

やはり待つのがネックですね…

とらのこよりバースの方が検診料は高いけど、入院費はわずかにバースの方が高そうですね😲

いろいろと情報ありがとうございました😊

• 10月18日
ママリ

とらのこで出産しました。

検診の待ち時間はほとんどないか、あっても2、30分くらいだったと思います!時間をきっちりみないタイプなのであやふやですみません😅でも、待たされた〜って思うことはなかったです。気にしてなかっただけかもしれませんが…わたしはほぼ毎回土日のどっちかに行ってました。
初期から毎回4Dエコーで、綺麗に撮れるように頑張ってくれてました。院長先生はたくさんエコーくれました(^^)
検診費は他の産院を知らないのでわからないのですが、検査等によってプラスで5000〜10000払うことが何度かありました!ちょっと高めなのかなーとは思いました。

入院費は、大部屋(準個室)だったのですが、土曜日21時半入院、日曜13時出産で、事前に払った5万プラス退院の時に5万ちょっとの支払いでした。

わたしが入院した日は空いていて、個室もあいてるし、どっちでもいいよー
と言われました。産後2日目くらいにやっぱり個室に移ろうかなーと思い相談した時も個室に空きがありました!お産も波があるみたいで混む時はお産が重なるし…とは言ってました!

夜も同室です!でも、結構預かってくれました。産後、次の日から夜間も母子同室となっていたのですが、入院の間しか休めないから、と産後2日間預かってくれました。(私が産後母子別でもあまり眠れてなかったからかもしれませんが…。)朝6時とか7時頃に連れて来てくれ、日中は同室でした。

• はるみにー

はるみにー

返信遅くなってしまってすみません!
    KZさんのお話を読んで、とらのこすごくいいなーと思い、とっても悩みましたが、費用面の問題で結局バースに決めてしまいました😭
    詳しく情報ありがとうございました!

• 10月24日