※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、母子同室になりました。お腹が痛くて動きがスローで、赤ちゃんのお世話が心配です。同じ経験の方、赤ちゃんのお世話は大丈夫でしたか?

12日に帝王切開で出産して今日から母子同室になります。
手術翌日よりは大分背筋伸ばして歩けますが、お腹が痛くてゆっくりスローな動きです💦
母子同室になった時、こんなスローな動きで赤ちゃんのお世話大丈夫かな?と思ったりします💦
帝王切開した方は同じ様な感じで赤ちゃんのお世話どうでしたか?

コメント

さんまま

めちゃくちゃスローでした!笑
赤ちゃん泣くと不思議!
痛いのに動ける、、笑
なんとかなりましたよ(^ ^)
リクライニング使いまくりですけど😂

• こあ

こあ

やっぱりスローな動きですよね🤣
    赤ちゃん泣くと痛くても動けるものですね!リクライニング使いまくります😂

• 10月15日
yu_u

帝王切開ではないけど
会陰切開して歩き方変なくらいでした😂
抱っことかするのに力入ると裂けるんぢゃないかってくらい痛かったけど、我が子抱っこしたすぎて気合いで乗り切りました😂

• こあ

こあ

痛くても抱っこしたいですよね!😂抱っこした時かなり痛そうだけど気合い入れて頑張ります!

• 10月15日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

大丈夫ですよ!
母の力ってすごいもので痛いのに動けちゃうんですよ😁笑
私も二人共帝王切開でしたが亀みたいなスロー行動でした!
けど病院にいれば看護師さんだっているし甘える所は甘えましょう❤
無理しないでくださいね😉

• こあ

こあ

母は強しですね!😊そうなんです🤣まさに亀みたいなスロー行動です!
    看護師さんもいるし甘えられる所は甘えようと思います✨ありがとうございます!

• 10月15日
さつき

ご出産おめでとうございます😊
スローな動きでもお世話できました。お腹に力を入れられないため、ベッドのリクライニングは退院するまで頻繁に使いました。それでも背筋は伸ばすように心がけました。
今夜は預かるね〜とか、同室にしてみて辛くなったら預かるから呼んでね〜とか、看護婦さんが私の体調とあかちゃんの様子を見ながら適切に判断してくださいました。
あかちゃんの顔を見たら傷の痛さを忘れ、くしゃみしてしまった時はめちゃくちゃ痛くて発狂しそうになりました🤣余談ですが、くしゃみが出そうになったら、鼻のすぐ下を指で押さえれば止まりますよ🙆🏻‍♀️
退院してからが大変なので、入院中は無理せずゆったりと過ごしてください。

• こあ

こあ

ありがとうございます☺️
    リクライニングは頻繁に活用した方がいいですよね🤣
    看護師さんにも頼れる所は頼っていいんですね!
    ちょうどくしゃみが出そうになったので試したら止まりました😳びっくりです!ありがとうございます!

• 10月15日
のん

ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)
私も2人とも帝王切開で出産しましたが、お世話するときは多少痛くても子供の為なら痛みを我慢できましたwww
でも、授乳すると子宮収縮して痛くて、そっちの方が私にはしんどかったです´д` ;

最初は赤ちゃんもそんなに動く訳ではないし全然スローな動きでも問題ないと思いますよ(*´꒳`*)
入院中に痛みもだいぶマシになって帰る頃にはお世話するのも問題ない程度に普通に動けるようになってると思います♡
これから育児頑張って下さいね♡

• こあ

こあ

ありがとうございます😊
    やっぱり痛くても子供の為なら我慢できるものなんですね🤣
    子宮収縮は痛いですよね…💦

スローな動きでも問題なくてよかったです!退院ぐらいには普通に動けるようになるんですね🤣早くこの痛みから解放されたい笑💦
    ありがとうございます!育児頑張ります😁

• 10月15日
ぽん

自分も10/05に帝王切開で出産しました!
ベットのリクライニングは無く自力でした😭
最初の三日間はしんどすぎて死にたいくらいでした😭
4日目から24時間母子同室になり、私もずっとスローでしたよ!
息子には申し訳ないですが、泣きじゃくってもスロー…。
今は家に帰り、腰痛が酷くて背筋が伸ばせません😓傷もまだ少し痛くて歩くのは普通より少し遅めです!

痛かったら無理せずに、ゆったりしましょう!焦ってたらこれから体が持たないなとかんじて、ゆっくりやってます!

• こあ

こあ

すみません間違えて返信のところで投稿してなかったです💦

• 10月15日
こあ

ご出産おめでとうございます!日にち近いですね✨
リクライニング無かったらかなり痛すぎで悶絶ですね💦考えただけでも辛すぎます💦
こればっかしはスローで動くしかないですよね…
私も寝てる時から腰痛くて身体の下にタオル入れて葛藤してます😂

ぽんさんもまだ傷も痛くて大変ですが、お互い無理せずゆっくり育児ですね!