※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
子育て・グッズ

子どもが下痢で、イカ臭い臭いがする。熱は高めで、体温計が35.9度。食中毒か腹下しか不安。倉敷市の救急病院情報を知りたい。

子どもが下痢になりました。
黄色ぽい色で水下痢、どろっとした便もあります。
においはうんちの臭いというより、イカ臭いというか…腐った臭いというか……

本人は泣いたりはないですが寝れないようです。
熱はいつもより高い感じはしますが測れません。体温計は35.9ですが絶対こわれてるなと思いました。

もしかしたら卵が煮えきってなくてそれで下痢になったのかな?と。心当たりとすればそれしかないです。

これは食中毒でしょうか?ただの腹下しですか?
また、救急はどこの病院もこの時間あいてますか?

ちなみに岡山県倉敷市です!

コメント

はる

うちの子も最近下痢を経験しました😣
心配ですね😰
明日小児科受診されるのが一番ですが、まずは不安でしたら#8000の小児救急電話相談にかけてみて下さい!
症状などを話すと指示を仰いでくれますし、もしすぐ受診した方がいいってなれば近くの急患センターの番号とかも教えてくれましたよ😌💡

y.fam

お腹を下して不調なんですかね?🤔救急に電話してもいいと思います💡

朝一で病院に行って診てもらってください💡
※救急だと検査が出来ないので、どっちみち帰される場合もあるので💧

• y.fam

y.fam

それか、朝一で病院に行っての間違いです💡💦

• 10月15日
あやママ

うちの娘も同じ症状でした
病院に行き薬を貰いました!

薬を飲み始めたらだいぶ落ち着いてきました!

ゆんた

救急なら倉敷中央病院ならあいてますよ。
休日夜間は小児科医いないので…
倉中なら必要あれば専門医よんでもらえるし検査もしてもらえるかと😣💦

ask

うちの子が先月しばらく下痢が続いていて(マムさんのお子さんと同じような症状だと思います…)
病院で便の検査を受けました。
検査結果が出たのが1週間後でしたが、「大腸菌O25」が検出されました。

私の場合は心当たりとすれば、鮭の火の通りが完全ではなかったのかも…?
原因ははっきりしないけど、我が子には申し訳なかったです( ̄д ̄;)

お子さん、何ともないといいですね!