※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
ココロ・悩み

産後、家に戻り寝れない。冷や汗、不眠、動悸、興奮状態。便秘、切れ痔でつらい。実家遠く、予防接種も心配。

産後、実家から家に戻ってきて寝れない。
変な冷や汗と不眠、どうしようしか出てこなくて
動悸も激しく、興奮状態のような気がする。
おまけに便秘で切れ痔、、
もう平日が始まってもないのにつらい
実家も遠くて予防接種も始まるのに、、

コメント

newmoon

大丈夫ですか❓
育児に対する不安感からかもしれませんね😭
ご主人に頼れる時は頼って、休めるときに休んでくださいね❗️

ユー

私も毎日不安に思うことがあり、たまに泣いてしまいます!ちなみに今も不安で寝付けません(笑)旦那さんやお友達、ママリにどんどん頼って下さい!
きっと大丈夫ですよ!共に毎日をふわふわと過ごして行きましょう😊なにも完璧にこなさなくても良いんですよ!気を張りすぎず無理なさらないでくださいね!

ぶるーにぃ

体調,お辛いですね(。>_<。)
私の地域は,産後に保健師さんの家庭訪問みたいなのがあるんですが,こつぶさんの地域にもありませんか??
実家から離れていると,なかなか頼れる人がいなくて大変だと思いますが,地域のサービスを利用したり,保健師訪問や予防接種の時に一緒に相談してみてはいかがですか( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ちなみに,今までに甲状腺の異常は指摘されたことありませんか??
私も妊娠初期に同じような症状がありました。
私の場合は,甲状腺の数値が妊娠したことによって乱れていたようで今は落ち着いていますが,産後も乱れることがあるようです。

どちらにせよ,一度相談してみてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

甲状腺で指摘されたことがあったんですね!!
    きちんと検査はされましたか??
    私は数年前に内科で甲状腺を指摘され,少しの間薬も処方されました。
    その後,数値も安定し橋本病と診断され薬なしの経過観察です。
    妊娠・出産の時は数値が乱れることがあるから気をつけてと言われていましたが長男の時は大丈夫でした。
    次男の時は妊娠初期にこつぶさんが書かれていたような症状が出ましたが,血液検査とエコーの結果,一過性なので薬の必要はないと判断されました。
    現在も薬は服用していません。

• 10月15日
こつぶ

皆さま温かいお言葉ありがとうございます。
周りに既婚者も少なく、結婚を機に引っ越した為ママ友や地域の事もぜんぜん分からず不安で仕方ありません。
すべて旦那に話し、地域のサービスも利用してみます。

今まで甲状腺の指摘があったことがありました。
ぶるーにぃさんは薬を処方されたり、受診をされましたか?それとも自然に治りましたか?