※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
家族・旦那

出産したその日の夜、友達とジムに行ってご飯に行って日付超えてもカラ…

出産したその日の夜、友達とジムに行ってご飯に行って日付超えてもカラオケで遊んでいた旦那。
育児が始まっても、毎週末ジムや趣味の草野球、美容院などで自分だけ出かけに行く。
妊娠中、マタニティブルーで落ち込んでいた時も、飲みやフットサルに行き、友達と温泉に行く計画まで立てていた。

眠れなくて考えているとどんどん出てくる旦那への不満。
男の人ってみんなこんなもんなんだろうと分かってはいるけど、不意に悲しくなったり辛くなったりします。
産後で気分が落ち込みやすくなっているせいもあるとは思いますが、
なんだかこのまま今の旦那と暮らしていけるのか不安です。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那もです!
子どもが増える度に協力するから。と言ってきましたが全然です。なにもかも自分中心です。
子どもが大きくなって働いてひとりで3人見れるようになったらある日突然居なくなろうと思ってます笑
それまでは稼いでこないATMだと思うことにしてます。

• にしこ

にしこ

強いですね、憧れます。
    突然居なくなる日をとりあえず決めてみて、それまで頑張ってみるのもアリですね。

• 10月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

強くないですよ!なんであたしだけ?どんなに言っても旦那には伝わらないらしく悲しくなる時もあります。
    上の子に大丈夫?っていいこいいこされることも…
    1人目妊娠中からずっと今まで同じことが原因です。
    でも選んで結婚してしまったからには自分が強くなって行動して一生の後悔を背負わせようかと。

• 10月15日
あおまま

男の人、みんながそうじゃないと思いますよ💦
これでも不満出て当たり前です。産後とか関係なく、私だったらイライラしちゃいますね‼️

• にしこ

にしこ

みんなではないんですよね。
    でもみんなだと思わないと違う人が良いって思っちゃいそうで😭
    自分に言い聞かせてます💭

• 10月15日

ATMだと思うと気が楽になりますよ!

• にしこ

にしこ

ATM!その通りですね。
    それ以外を期待するとしんどいですもんね。

• 10月15日
とまと

出産したその日になんてあり得ません!!気分が落ち込んでいるのは産後のせいではないと思いますよ😣無理をなさらず、言えるのであれば旦那さんにきちんと不満をぶつけた方がいいと思います!鬱になっちゃいますよ😣

• にしこ

にしこ

ぶつけてみたんですが、人の気持ちに寄り添うことの出来る心の持ち主ではなかったみたいです。
    同じことの繰り返しで、ぶつける度に私の気持ちが伝わらないことに悲しさが倍増するようになってしまって、悪循環してしまいます💭

• 10月15日
しめさば

今の私の旦那とそっくりすぎてびっくりしました…
ジム行き、ペチャクチャしゃべり帰りも夜中。休みの日には朝までバーにいたりと…
男の人だから実感わかないのかなと思いつつイライラしてしまいますよね。
私も大好きなのにこれからやっていけるのか不安です( ; ; )

• にしこ

にしこ

相手の立場になって物事を考えるということが全く出来ないからそーゆー行動を平気でとってしまうんでしょうね。
    私も大好きでしたが、もはやなにが好きだったのか分からなくなってきました。

• 10月15日